隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

アジング 7夜目

2019年10月14日 | 博多湾の釣り
強風の中 いつも自分ばかりで悪いので家族を連れてアジング行ってきました

場所はいつものところ

向かい風の爆風なのでジャックアッパーの1gにアジリンガーで釣り開始

糸フケを取る間にアタリがあり16cmのアジゴ
すかさず2投目 糸フケを取ってから娘に竿を渡します
竿先が曲がっているので「アタッてるよ」と教えてからやり取り開始
ドラグが緩いのに慣れていないので四苦八苦しながらも18cmをゲット
その後もキャストして竿を渡すを繰り返して5匹で妻にチェンジ
同じくキャストして竿を渡すを繰り返してあっという間に5匹ゲット

ほぼ一投一匹です

仕事の電話が入り二人に任せていたらなんだかんだでキャストして7匹追加してました 凄いなぁと感心しきりです

最後に私が3匹釣って合計20匹で納竿しました

昨晩は時速20匹で新記録でした
活性が高く着水と同時にアタリもあり楽しめました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジング 6夜目 ヒイカ目撃 | トップ | アジング 8夜目 9夜目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事