ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

今日もワカサギ

2017-01-27 14:30:00 | 釣り

26日、今日も晴れです。ワカサギ日和です。

樽前山は雪雲の中。

釣り人は少ないですが、いつもの面々。

昨シーズン初めてワカサギ釣りに来た時に教えてもらった

人も、魚群探知機を持って、今年初めて来ていました。

この日はこれまでで1番釣れないと、皆ぼやいています。

ベテランさんも2~30匹ほど。

時々山から吹くのか、寒風が駆け抜けます。

この日の管理人さんは話好き。

皆に話しかけ「私が行くと釣れるんですよ。」

その言葉通りとなりの人が何匹か上げはじめ、

私と話し始めると、隣の夫が釣れ始め!・・・

しかしわたしは釣れない。

結局この日夫は20匹ほど、わたしは今シーズン初の

ゼロ匹でした。

益々風も強く感じられ、わたしは先に車へ避難。

木立から見る夕焼けがきれいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿