ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

防波堤で釣り ソイ2匹

2017-08-17 09:44:24 | 釣り

16日

お盆は魚が釣れないとか、海に引っ張り込まれるとか(!)

いいますが、しばらくぶりで防波堤へ釣りに。

まだお休みの人が多いのか、駐車場は満杯。

サーファーも多いようです。

外海はうねり、波も高く荒れています。

内海に投げ竿を出し、穴釣りも。

隣のお兄さんは40センチ超えのクロガシラを釣ったと

言っていましたが他はあまり釣れているようでは

ありません。

投げのほうはアタリも全くなく、エサもなくなりません。

対岸も車が何台も止まっており釣り人がいます。

そのうちに夫の穴釣りの竿にアタリがあり、

30センチほどのソイが。

その後また1匹。

メバルやドンコも釣れていました。

私のほうは小メバルが数匹釣れましたが、

ネガカリが多く途中で断念。

早めに帰りました。

今日はくもりでしたが、前日の散歩のときの

夕焼け空です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿