ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

防波堤で釣り ~フグも釣れる

2017-08-02 11:07:05 | 釣り

8月1日

風は少しありますがお日様も出ているので

午後は釣りにでかけました。

防波堤は直射日光で暑いのではと思いましたが

風が結構あり涼しいくらいに感じます。

外海は荒れているので内海に竿を出して

穴釣りもしながらといういつものパターン。

しばらくは釣れるのは穴釣りで小さなメバルばかり。

そして、投げ竿にはこんなものばかり・・・

夫は「こんなのも釣れた~」と、

カモメも食べないフグ。

そういえば去年も気温が上がるとフグが釣れていたのを

思いだしました。

今日はダメかな~と思い始めたころ

夫が穴釣りで大きめのソイを釣り上げました。

続いて、私の竿にもググッとアタリがあり

夫のより小さめでしたがどうにか1匹。

夕方雲が出ていましたが、帰るころには

雲の晴れ間から夕日。

今日の釣果。

大きいソイはお刺身。

小さいソイとメバルはは開いて一夜干しに。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿