PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

【オープン戦】3月13日 オリックスvs読売 読売打線を完封で勝利~♪

2012-03-17 | オリックス・バファローズ
巨|000 000 000=0
オ|003 010 00X=4

【勝】マクレーン
【敗】澤村

◆バッテリー
 巨:澤村-越智-西村/阿部-市川
 オ:マクレーン-寺原-岸田-高橋秀/齋藤-伊藤

◆観客数:10,192人


こんにちは~

今週末はこれといって予定がなく、相方と山に行こうと思ってたんですが
あいにくの雨で断念・・
家でおとなしく仕事したり本読んだりまったりのPONです

さて遅くなりましたが、13日に行ってきた読売戦のレポです

この日は観戦予定ではなかったんですが、仕事終わってやっぱりどうしても
観に行きたくなってしまい、京セラへ
(行きたくなった時用にカメラだけは持って行ってた

当日自由席が1400円、指定席が1800円で迷った結果、指定にしたらめっちゃ良い席

↓一番ホームよりの2列目(しかも通路側)



ベンチの様子もチラチラ見える
おっ小島くん頑張ってる~?



読売ベンチもまる見え
由伸さんに睨まれた気がするのは気のせいか



良い席でついてるなぁと思ってたら、スタメンにゴッツさんが



キャーゴッツさんお久しぶりです
この写真ではわかりにくいですが髪切って凛々しくなってた



原監督もお久しぶりです
かなり補強されたようですが、オープン戦なかなか苦戦してるようですね
3月16日現在で7位とか
(そういうオリは9位で阪神は最下位ですが、
まぁオープン戦ですからね



読売の先発は澤村くん



気合の入った投球で、1回裏3者連続三振にされた時にはどうなることかと
思いましたが・・

3回裏、ボウカーのちょっとあれな守備もあり(エラーはつかず)、
斎藤くんが二塁打で出塁すると駿太のタイムリーで先制



更にゴッツさんのタイムリーツーベース&パスボール間にビッキー生還で一気に3点



アヴァンス前でアップしてる面々もなんか楽しそう



5回には浩司のタイムリーで追加点



打線がしっかり点取ると、この日は投手陣もめっちゃ頑張った

とにかく素晴らしかったのはマクレーン



5回を投げて63球、被安打1、奪三振3、四球1
4回までは各回三者凡退に打ち取る好投
このところ先発陣が次々に大量失点してた中だけに、ほんと頼もしい

もともとこの日先発と言われてた寺原投手も2イニングを無安打の好投
調整遅れが心配だったけどこちらもとりあえずホッ



おや村田さん
ここまで打ててないようですが、シーズン入ったら打ち出すんだろうなぁ



この日オープン戦初登板のマモもちょっと(いやかなり)ドキドキさせられたけど
無失点で抑えます



最後は、トレードでやってきた高橋秀投手がしめて試合終了





オープン戦とはいえ読売相手に完封勝利
いやぁ良いものが観れました

迷ったらゴーですね


おまけ

投球中のちょっと面白い表情の越智くん



狙った訳ではないですがこの日は変な写真ばっかり撮れた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オープン戦】3月10日 阪神... | トップ | 【オープン戦】3月14日 阪神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事