PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

【オープン戦】3月10日 阪神vs日ハム 甲子園初戦は勝利~!!

2012-03-13 | 阪神タイガース
日|000 010 001=2
神|020 020 00X=4

【勝】能見
【敗】武田勝
【S】スタンリッジ

◆バッテリー
 日:武田勝-武田久-石井-谷元/鶴岡‐近藤
 神:能見‐岩田‐スタンリッジ/岡崎‐小宮山

◆本塁打
 神:鳥谷1号2ラン(5回)


こんばんは~
先週から職業訓練校での6時間講習が始まり、仕事と野球(とちょっとの家事w)の両立に
若干疲れ気味のPONです
(シーズン中、毎年どうやって乗り切ってたんだろう~??

さて、土曜日は今季初甲子園観戦に行ってきました



この日は平野部の皆さんとの団体観戦
気合い入れて9時過ぎには球場に到着
(13時30分試合開始なのでなんと4時間前・・

新しくなってたパネルにテンションあがります
↓野手は皆、バッティングフォームなのに一人だけ守備の平野んw



スタメンはこちら



外野手が皆内野手という若干恐ろしいオーダー

ブラッズのレフトも見慣れてきましたが、ベンチまで戻るのしんどそうですよ
そろそろアニキの守備も観たいPONですよ



オープン戦初登板の能見王子
3回を投げて被安打1、無失点と安定したピッチング



3回に若干ピンチがあったものの安心して観てられるあたりがさすが

そして2番手は岩田くん
この下半身 沖縄で観たときよりも更にしっかりしてるように見えるのは気のせい??



3イニング投げて被安打4、失点1でしたが、オリの先発陣の不安を考えたら
かなり安定して見える

打線は2回裏に、ジョーさん、アニキの連続ヒットでチャンスを作り、
良太のショートタイムリー安打と平野んが押し出し四球を選んで2点先制



3打数2安打のアニキ ふぅ~やっぱカッコいい



30名を超える団体で一生懸命応援した平野ん
残念ながらヒットは出ませんでしたが、打点はついた
皆の声援届いたかなぁ~届きすぎて力入ってたかも



この日の試合中に足を痛めたみたいで、翌日お休みした平野ん
心配だったけど、問題なさそうでホッ

1点返され2-1となった5回裏には大和のヒットの後、トリが2ランHR



トリも素晴らしいけど、大和はめちゃくちゃ調子良いですね~
ここまで対外試合の打率が.389とか
このままの調子をキープできれば開幕スタメンありそうですね



こちらはHR打った後、ご機嫌のトリ様



岩田くんの後に登板したのはスタンリッジ
能見→岩田→スタンなんて、ほんと豪華~



岩田くん同様、1失点したものの、大きく崩れることなくまずまず

試合後半のオーダーは若手のオンパレード



誰かキラっと光るもの魅せてほしかったけど残念ながら目を見張るものはなかった
(内野ゴロと三振の数々・・)
皆1軍は遠いぞ~もっともっと頑張れ



ということで初めての団体観戦、今季初めての甲子園は無事勝利



オープン戦といえども勝利はやっぱ嬉しい~

団体観戦も皆で作る「5」は若干微妙になっちゃったけど、すごく楽しかったし
試合後の祝杯もいっぱい飲んで食べってしゃべって1日満喫しました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オープン戦】3月7日 オリ... | トップ | 【オープン戦】3月13日 オリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事