野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

シロヤシオは花盛り

2016-05-21 13:05:45 | 山歩き・山の写真
尾根に上がると期待通りシロヤシオとトウゴクミツバツツジが花盛り。
少々時期的には早そうですが、それでも歓声をあげさせるには十分です。

で、周りを見渡して・・・      だ~れもいないので、独り大歓声をあげました~

曇り空のため光が平板になりメリハリはありませんが、やさしい光が全体に行き渡り作画しやすいですね。
じっくり時間をかけて、気のすむまでシャッターを切っていきます。


さてさて ほんでは


















              

          




この絵が抜けていました~。














              
  









































 
             




















もう少し先まで進みましたが、僅かに標高を上げただけでシロヤシオもミツバツツジも蕾になってしまいました。
この先の絶景の中でのシロヤシオはこの土曜、日曜日辺りが花盛りになっているでしょうね。
迷いましたが、我がバラ庭も花盛りゆえ、今週末は庭のお手入れすることにします。
ここ数年来、最高のバラ庭になっています。
大歓声を上げたいところですが、住宅地なので止しておきます。

そうそう シロヤシオ編、まだまだ続きます。(あと一回くらい)
Nikon D700  AF-S NIKKKOR 16-35mm f/4G ED VR  AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかば)
2016-05-24 23:09:10
今年はツツジの当たり年 だとか
皆さんのブログで楽しませていただいております

薔薇も あちこちで咲いていて、綺麗、キレイと一人で
はしゃいでいます

ふ ~てんさん宅の薔薇園、一般公開しないのですか
なーんて(笑)
返信する
Unknown (ふ~てん)
2016-05-24 23:42:29
こんばんは

今年はツツジも薔薇も当たり年ですね。

アカヤシオは強い寒の戻りもなく、寒さで傷んだ様子はなしでしたね。

バラも近年になく見事な花付です。
おまけにここまで雨も少なく、これまた花が傷まないのがいいですね。
一般公開ですか~
一般には公開していませんが、通りすがりの方が見ていかれるようですよ。
日中は誰もいませんが、よろしければ見学にいらしてください。
近くに来ると香りでわかりますよ~  なんてね!
返信する
美麗! (桃源郷)
2017-06-06 23:28:22
桃色のツツジをバックに白のツツジ(^^)
凄く綺麗です。

私の家のヤマツツジも16年の方が花がよく咲きました。
返信する
美麗! (ふ~てん)
2017-06-08 00:04:02
こんばんは 
紫のミツバツツジとシロヤシオ、こうやって撮ると奇麗でしょう!
この日はあいにく雲の多いお天気でした。
ちょうどミツバツツジと一緒にシロヤシオが咲いていたので、こんな風に絵作りをしました。
またカラマツなどの新緑もすごくきれいでしたよ。
昨年のものと比べてみると、やはり今年は花付きがいまいちでしたね。
この一年前も見事に咲いていました。
おまけに雲一つない快晴で!
返信する

コメントを投稿