野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

皆既月食と天王星

2022-11-09 11:56:12 | 星空

皆既中のお月さんに天王星が食べられてしまう直前です。

 

皆既月食と天王星

 

Nikon D810 AF-S NIKKOR 80-400mm/4.5-5.6G ED VR ハスキー3段 2022.11.08

吐き出したのは、お月さんが半月くらいになってから

どうにか確認はできたけど、写真はいまひとつで・・・

というわけで、次回は土星だそうです。

それではまた322年後にお会いしませう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い&ラッキー(^^♪ (横浜黄昏)
2022-11-13 07:07:03
おはようございます。

素晴らしい写真ですね。感動!
私も当日、夜空を仰いでいましたが・・・さすがに肉眼では天王星君は確認は出来ませんでした。さすが高性能な望遠レンズは凄いですね~。羨ましい。

天王星君、子供のあごに付いた一粒のご飯粒にに見えます (*‘ω‘ *)
可愛い、そう思いました。

地球に月と言う衛星があって本当にラッキーだったとも思いますね
返信する

コメントを投稿