我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

さらば2005年・・・

2005年12月31日 22時21分46秒 | 成長
 寒い・・・。

あーあ、このところ何かと忙しかったのか、なんなのか、最後だってのに日記ちゃんと書けなかった。悔やまれる。

昨日はテニス仲間と忘年会。これも毎年恒例になってきているかも。楽しかったのにさ~私ってばイベントに弱い「お腹」なのよね みんなでわいわい食べてた矢先にお腹の調子が悪くなって集中できなくなった。娘もなんだかぐずるし、旦那も調子悪かったみたいだったけど、お腹がきゅるる~ってなる度「ちょっと見てて」ってお願いしたかな。

日記書いてない間も、もちろん娘はすくすくと成長し、コップで飲めるようになったし、話せる言葉も増えた。

「ちょうだい」が今はかわいいかな。ちゃんと手を出すの。こんな時が一番かわいいのかなぁ・・・と思いながらも、生理前でイライラすると普段はなんでもないことなのにイライラしちゃって当たる。わかっていながらも落ち着けない私。ごめんね~って言いながらも「もー!!」って怒ってると娘も「もー」って言うようになっちゃった。仕方ないけどね。

自分で転んで痛い時も「もーっ!」って怒ってる。はたから見てるとかわいいわ。

親が調子悪かったり、機嫌が悪いと子供はすぐにわかるみたいだね。ひしひしと感じる。
でもさー生理前ってイライラをおさえるの、すっごい難しいんですけど。
みんなはどうしてるのかな。


今年も残り僅かなので、なんとなく振り返ってみるけど、やっぱり「子育て」でおわりかな?自分の子供育てるのって大変だけど、周りにもすっごい助けられたし、ほんの少しだけど社交的にもなる。辛いと思ってても笑顔を見るだけで癒される。成長していく度に感動がある。まだまだこれからなんだろうけど、とりあえず1年がんばった自分も褒めてあげよう、なんてね。

ただ、旦那に対して辛く当たる部分が多くなったので、その辺は気をつけたいところ。

2006年はどんな年になるのかな?・・・あーそういえば今年は大厄だった。けど、無事に終わった。

来年もどうぞよろしくお願いします。ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の感動 | トップ | 明けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成長」カテゴリの最新記事