我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

ありがとう

2012年11月20日 19時21分39秒 | 成長
今日は、お姉ちゃんの参観日でした。

「道徳」の時間。

教科書のありがとうっていうとこ。お父さんがトラックの運転手で、疲れて帰ってきて子供が肩をたたくってやつ。

先生が

「皆さんは、誰にお世話になっていますか?」

という質問に、お姉ちゃんが指されて

「おとうさんとかおかあさんです。おとうさんはお仕事してるし、おかあさんはお料理を作ってくれるからです」

大して作ってないけど、子供がそう言ってくれるってのはじ~んとしちゃうね
久しぶりに、ちょっとだけうるっとしちゃったよ。


授業参観が終わると、今度は体育館で特別授業みたいなのがあって、それが

「カラーセラピー」

興味あるでしょ?聞いてきちゃった。

でも、ちょうど妹ちゃんのバスの時間で、どうしようか迷ってて、きっと誰かいるからいっか・・・って、放置してたら講義の途中で電話かかかってきました

「家に誰もいなかったので連れてきました~」

珍しく、家に誰もいない・・・

ま、そんな時もあるよね。ドンマイ。

カラーの話。

私を含め、仲間が持ってる色が気になってこの話を聞いたわけだけど、色の通りだったよ
うなずきながら、1人で笑っちゃったよ。

色って面白い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代休 | トップ | 高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成長」カテゴリの最新記事