ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

最近のおネコ様たち

2010年10月12日 | Weblog
りんごさんです。

うちに来たばかりのときに、写真を乗せて、2年もほったらかしてました(苦笑)

ということは、今2歳ですね。あんまり大きくならない子みたいです。

性格は、臆病だけど、凶暴?(あるいは臆病ゆえに凶暴?)油断すると、かまれます。

ちょっと、大きくなってからうちに来たせいか、なんとなく未だに慣れてくれない感じで、

ペットショップで何かあって、トラウマでもあるのか?と思うこともあります。

触られることも、好きではないし、近づくと逃げますが、なぜかこの子だけは、名前を

呼ぶと、やってきてくれるので、とてもうれしかったりします。

もも姉さんや、みゅう姉さんたちの、マネっこ、というか、対抗意識が強いみたいです。

みゅうといるときは、「親分(おやびん)」と「子分(こびん)」な感じですが、

同じアビシニアンのもも姉(婆)さん(失礼)に対しては、遊びたいのか敵対心なのか

なんか険悪なムードが漂い、ケンカになってしまいます。

ちょっと、咳が出ることがあるので、心配ですが、今のところ問題ないようです。


写真は、イスでくつろいでいるといった感じですが、なぜか丸くなって寝るよりは、

イスの背もたれにもたれていたり、なんか変な体勢でいることが多いです。

本当は、こんなのより、もっと笑える写真があるのですが、今回はこれにしときます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカロリーなのは・・・ | トップ | 水も滴るりんごさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事