ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

ローカロリーなのは・・・

2010年10月12日 | Weblog
写真では、サイズがわからないかもしれませんが、麺の直径は7センチくらいでしょうか。

この麺とスープに、熱湯250ccを注いでふたをして3分。111カロリーですって。

私が買った店には、しょうゆ味とうま塩味があったので、とりあえず両方買ってみました。

昨日はしょうゆ味を試しましたが、味はまずまずといったところでしょうか。

麺は、コンニャクのような、はるさめのようなものを想像していたのですが、ちょっと

腰の強い(ゴムまではいきませんが(苦笑))そうめんといった感じでした。

ただ、私も一応「関西系人種」ということなんでしょうか?

味はどちらかというと薄く感じた(お湯の量が多かったのかも?)のですが、スープの色が

これはコーヒーか?と思うくらい、あまりにも黒かったので、ちょっと飲み干す気にはならず、

捨ててしまいました。いつも、ラーメンを食べるときには、ついついスープまで飲んでしまう

私的には、塩分控えめという点で、健康的で良いかもしれないですね。(苦笑)


ちなみに、カップヌードルライトは、いつもと同じ量で「しっかりおいしい198kcal」

お値段のこともあるので、勝者は…どっちですかねぇ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港スィーツ | トップ | 最近のおネコ様たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事