ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

台湾のお土産。

2012年03月26日 | 日記

台湾旅行のお土産をいただきました。

王様は、以前、香港旅行のお土産でいただいた「エッグロール」というお菓子が大好き(基本的に王様はお菓子大好き乙女^^;)で、

今回、「台湾の帰りに香港に寄ってエッグロールを買って来て」とまで言っていたら、台湾風エッグロール(?!)をいただきました。

香港のエッグロールは「素朴」で「家庭的」というか「手作り的」な感じだけど、台湾のこれは少し「お店的」になったって感じかな?

 王様が毎日少しずつ大切に食べて、残り2本になっちゃいました。

 「健康梅干」とありますが、日本のとは違ってドライフルーツなほのかに甘い「干し梅」。

 ミニミニのジップロック的小物入れ。イラストはうちの夫婦のイメージでしょうか?ラブラブです(笑)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WhiteDay。 | トップ | もうすぐ春ですねぇ・・・。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-16 22:17:58
油断した!更新してたのだね!
体調崩してて、油断して覗いてなかったわ!
そうよ、ビニ~ル袋はあなた達ご夫婦のイメ~ジですよ。ラブラブな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事