ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

新しいパジャマは日曜日に届きます。

2017年02月03日 | 日記
今朝、というか、10時過ぎ頃だったか?
王様の出勤を見送ってから、いつものように、まだ寝ていたのだけれど、
トイレに行きたくなって、起き上がったら、突然めまいがした。
ベッドの縁にしゃがんで、また立ち上がろうとしたけれど、
なんだか、目の前の壁を見ていると、縦と横のバランスがおかしい。
垂直と水平、見ているはずなのに、斜めになっている感じ。
グルグル廻るというより、クラクラ?
キリモミって、こんな感じをいうのかな?
脳みそが揺れているような、今までに感じたことのない変な感覚…。
壁や物に手をついて立とうとしても、真っ直ぐに立てない感じ…。

とりあえず横になっていれば、倒れることもないだろうと、またベッドで横になることに。
横になっていても、天井がぐるぐる回ったりはしない。
でも、なんとなくいつもとは違う、変な感じ…。
さっきのあれは何だったのだろう…。

トイレをずっと我慢していたので、そろそろ大丈夫かな?と、起きてみた。
ゆっくりと、壁に手をつきながら、トイレに行った。

昔、母がトイレで亡くなってから、私は、トイレという場所が怖い。
王様が仕事中で、家の中には私と猫たちだけ。
しかも、具合が悪いときのトイレは、もう不安と恐怖しかない。
何もなくても、家に1人でにいるのは怖い私なのに。

もし倒れてしまったら、どうしよう?
救急車って、どこまで具合が悪くなれば呼んだらいいのか?
意識が無くなったらどうしよう?
っていうか、今着ている下着もパジャマも、穴が空いてボロ雑巾よりも更にボロボロなゴミみたいな状態…。

この格好では、救急車に乗るのがあまりにもみっともなくて、恥ずかしすぎる…。

多分、ただのめまいだと、これからもっと悪くなることは無いだろうと、
自分でもそう思ったけれど、一人で倒れるのが怖くて、
とりあえず、着替えて、顔も洗わずに近所の病院に行った。
自分でも大袈裟と思ったけど、とにかくすごく怖かったから、安心したかった。

想っていた通り、何でもないただのめまいだと言われ、薬(酔い止めのトラベルミン)を処方された。

薬を貰いにドラッグストアに着いた途端、お気に入りのリュックの肩ベルトが切れた。
普通に、壊れてかなりショックなことなんだが、
その上、なんか不吉な感じがするじゃん、切れるって…。
嫌な感じ…。

帰宅して、着替えていたら、下着とか黒いモノばかり着ていた。
偶然だけど…。
嫌な感じ…。

いやいや、たまたま、たまたま。
気にしない、気にしない…。

これから、王様が帰ってくるまで、私は家で1人。
もし、何かあっても、猫たちにはどうすることもできない。
それが一番怖い。
いつものことだけど、いつも不安…。

まだ少し、たまにくらっとする感じがある。
薬を飲んで、王様が帰るまで寝ていよう。
いつも寝てるけど、今日は正当な理由で寝ていよう。

今日は豆まきできるかなぁ…。

↓ こんなん着てました(恥)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王様の耳はロバのミミーっっ! | トップ | 生きてましたよ~(o´Д`o)ノ゙ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事