ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

Enjoy Korea!~グァンス編~

2011-07-18 10:23:19 | 超新星

昨夜は韓国の夜を楽しんでいたグァンス。

 

 《グァンスのTwitterより》

 

     韓国来たら1番食べたかったもの食べに来た!笑笑

 

なになに~???写真Up Please (^o^)/

 

  

     school food

 

『SCHOOL FOOD』って、「粉食(プンシク)」料理のレストランで今韓国の若い子たちに人気みたいですね。

どのお店もとてもおしゃれな感じで屋台のイメージだった粉食が、グッとトレンディな料理に見えちゃいます

3枚目の写真の料理は「キムチマリククス」っていって、キムチ味の冷たい麺料理だそうです。

シャリシャリの氷のように見えるのはスープを適度に凍らせたもので、

キムチも入っていますが、そんなに辛くはないみたいです。

う~~んおいしそう~~~

食べてみたい

 

そして、おつぎは‥‥

     

     韓国来たら1番飲みたかったもの飲みに来た!笑笑

 

それも写真Up Please (^o^)/

 

 

これは見たとおりスムージーのお店ですね。

アメリカのニューオリンズで誕生したお店で、韓国でとっても人気のお店だそうです。

支店もどんどん増えているみたいです。

スムージー、夏になると特に欲しくなりますね。

うちでは、凍らせたバナナを少し解凍してあとは牛乳と一緒にミキサーにかけます。

一気に飲みたいような時は牛乳を多めに、とろ~りとスプーンで食べたいような時は少なめに。

その時の気分でおいしさいろいろです。

バナナは完熟して皮が黒くなりはじめたようなものが冷たくした時に甘さがするので、

もし食べきれないバナナがあったら、ぜひ作ってみてください。

あ、話が横みちに‥‥

 

で、グァンスはというと‥‥

 

     disquared 最近ヤバイ 全部 買っちゃいそう。

 

ショッピング大好きなグァンスさん、何か買ったのでしょうか?

写真Upしていないところをみると、買わなかったのかな~

いつも何か買い物をしているけど、いったいどれくらいの数の洋服やくつ、アクセサリーなんかを持っているんだろう?

収納は大丈夫? なんて勝手に心配してたりします

 

 


コメントを投稿