ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

言葉の種 ~グァンスのTwitter~

2014-01-31 10:03:24 | 超新星

グァンスがRTしたTweetです。

 

                  말의 씨앗.

 

言葉の種。

 

言葉を話すたびに口から飛び出すつばを

私たちはこれから“つば”と呼ぶのをやめましょう。

これからは“種”と言いましょう。

私たちが言葉を話すたびに

私たちの口から飛び出していく種の中で、

ある種はあなたの庭をいっぱいに満たす花になり

またある種は災いのもととなりあなたをいつまでも苦しめます。

花だけが、ただ花のみを咲かせる種を蒔きます。

あなたの庭が花だけでいっぱいになりますように。

 

 

 

とても良い言葉です。

どんな時でも言葉を大切に使わなければ、

そう思いました。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心にしみますm(__)m (megucchi)
2014-01-31 21:37:23
Mieさんこんばんは
グァンスくん…すごいですね。
とても共感しました。
本当に、『言葉』って、重いし、思いが感じれますよね。
つばではなく…て所が響きました。
私は、超新星のたくさんの『言葉』に、ユナクんのたくさんの『言葉』に、救われました。
思い=言葉
私にとっては、常にユナクんの『言葉』がイコールで、思いだったし、想いでした。
なので、今の私がいます。
それほどユナクんの、超新星のメンバーの『言葉』が私の存在を認めてくれてるって、思っています♪
へんな事言ってごめんなさい。
Mieさん、Mieさんが私のコメントから幸せもらってるって言葉もとても嬉しいですっ☆
ありがとうございます^^
でも、本当に幸せをもらっているのは私の方です☆
Mieさんの言葉にどれだけ救われているか。
本当に本当にありがとうございますっ☆
ユナクんが、毎日忙しくて身体が心配ですが、MWの為に忙しくしている事が正直嬉しいです。
ユナクん、あ~愛しい愛しいユナクん。
年末の濃厚な握手のおかげでとても幸せな私です(笑)が、これからもMieさんのブログにコメントさせて頂きますのでどうか宜しくお願いします☆☆☆
返信する
☆megucchiさんへ (Mieです)
2014-02-03 21:34:30
>超新星のたくさんの『言葉』に、ユナクんのたくさんの『言葉』に、救われました

わかりますよ、megucchiさんの気持ち。
好きな人の言葉は魔法ですからね。
たとえ自分だけに向けられた言葉でなくても、その一言で今日も元気でいられる。
そういう時ってありますもの。
☆たちみんな、とても言葉を大切にして一言一言選んで話してくれている感じが、私はとっても好きです。

いつもコメントくださっているmegucchiさんに、私の方からもよろしくお願いします☆☆☆です^^
返信する

コメントを投稿