ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

超新星の24/7 第3回

2012-07-18 17:51:10 | 超新星

『超新星の24/7』第3回です。

 

こちらです。

 

今回のイチオシは、グァンスパパの素敵な声~~~(#^.^#)

 

まずはグァンスから。

メンバーのサイン入りポスターを持参して・・・・

 

行った先は、

パパのお店!

 

“グァンばれ!” のお店の名前の由来は、

 

☆ペンなら言われなくてもよ~~くわかりますよね(*^^)v

 

グァンスパパ登場!!

 

お店の中にはいろんなアーティストたちのサインがたくさん。

☆たちの写真も。

 

そして何よりもうれしい、

ユナクさ~~~~んToT

 

グァンスがオーダーした食事。

お野菜たっぷりで(*^。^*)

一番気になったのは、この海苔巻き天ぷら!

김밥をふつうに天ぷらにしたものですか?

にしては小さそうですが・・・・

 

グァンスパパにインタビュー。

子供のころから利口で、一つ教えると二つわかる・・・・

はい、わかります。

そうだったでしょうね。

今だって、あんなにいろんなことに気が回るグァンスですもの。

 

パパからグァンスへのメッセージ。

 

今までお顔、お姿は何度か拝見しておりましたが、お声を聞かせていただいたのは初めてでした。

と~~~っても素敵な声で、びっくりしました。

イメージしていたのとはちょっと違いましたが、すごく透明感のある声と品の良い話し方。

グァンスパパもグァンスと同じで、ぱっと見はとても派手な印象を受けましたが、

でも、お話を聞くと、とても誠実そうで聡明な感じの方でした。

 

いつも思うことがあります。

文化の違いなんでしょうが、日本人が自分や身内のことを話すときはどちらかというと謙遜して話すのに対して、

韓国の人たちは良いところをそのまま伝えることが多いです。

“自分は、私の家族は、こんなに良いところがあるんですよ”

日本人の奥ゆかしさもとても品があり気持ちの良いものですが、

少し韓国の人たちのように良いところをそのまま伝えてもいいのではないかな、と思います。

決して自慢話としてではなく・・・

素晴らしいところは誰が見ても素晴らしいのですから。

 

 

さて、一方この方。

ジヒョク~~~!

 

『北極星』というお店を探しに来たそうです。

 

オムライス~~~!!!

 

さっきのグァンスパパのお店でも、グァンス、オムライスを注文していました。

韓国の若者はオムライスが大好きなのかしら?

そういえば、JYJユチョンの『屋根部屋の皇太子』でも、朝鮮時代からタイムスリップしてきた彼らの大好物が、

“オムライス”でした。

あまりのおいしさに我を忘れたその食べっぷりが笑えました^^

 

 

ちょっと調べてみました。

 

*Wikipediaより 

「オムライス発祥の店」を自称する店はいくつかあるが、中でも有名であり有力とされるのは東京銀座の「煉瓦亭」、

大阪心斎橋の「北極星」である。

(中略)

「北極星のオムライス」は、ケチャップライスを卵で包んだものであり、現在の主流のオムライスと同じものである。

製法や様式においては、現在一般的に認識されているオムライスの元祖と言われている。

白飯とオムレツを別々に頼んでいた胃が弱い常連客を見ていた店主の「いつも同じものでは可哀そうだから」という思いから生まれたとされる。

 

煉瓦亭のオムライスは明治33年(1900年)に作られたと書いてありましたが、北極星のは何年かは記載がありませんでした。

でもスタッフさん調べたんですね、1925年!

 

ジヒョク、200年の伝統って・・・

松平定信とか杉田玄白とか葛飾北斎とか、歴史の教科書でお会いする方たちがご健在だったころですよ^^;

そうそう、遠山の金さんは19歳だったようです、1812年。

 

どうでもいいですね^^;

 

ジヒョクに話を戻します。

 

条件反射のように超新星ポーズをするソンモ。

日本語の助っ人でソンモってのが私的にはちょっと意外でした^^;

 

で、二人仲良~~~くお店を探し始めました。

 

・・・・・・・

ちょっとちょっと!お〇モだちに間違えられちゃうわよ!!

ぴったりとくっついている二人を見て、お下品にもそう思いましたね。

 

なかなか北極星が見つけられない面々。

 

普段ステージとかスタジオとか、一般人がいる環境とは違うところにいる☆たちを見ていて慣れてしまったのか、

こうして普通に街中を歩いているのを見ると、「なんだかすごいイケメンだわ!」って改めて思いました。

こんな風に、フラ~~っと街を歩いているのを見たらずっと目で追ってしまうに違いありません。

とてもまぶしすぎ(+_+)

 

結局見つけられずに帰るジヒョクの、なんとがっかりな顔でしょう・・・・

 

みなさん、もし心斎橋で遭遇しても決して手を出したり目を合わせたりしないようにしましょうね。

(校区内にサルが出没した時、学校から出される注意事項です。どんだけ田舎^^; あ、ジヒョクはサルじゃないですよ)

 

最後。

渋谷センター街の☆たちの看板。

グァンス、トラックを見たときも言っていました。

そして、

 

うんうん、ユナクさんにも見せてあげたいです。

早く戻っておいで~ユナクさ~~ん!

 

 

さて、次回。

次回~!

次回~~!!

 

んふふふ~~~(#^.^#)

 

来週は私もワインを準備して・・・・・

 

って、リアルタイムで見れない・・・・


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グァンパパ&水玉ジヒョク。 (みつ)
2012-07-18 19:34:52
パパさん、若い~。
若いパパやママって子供にとってうれしいし、自慢なんですよね。
グァンス君もそうだったんでしょうね。きっと。

そして、金髪イケメンコンビ。
とってもとっても目の保養になります。
ほんといいわあ。

ソンジェ君の予告篇も楽しみです。
テーブルの上にソンジェ君を置いて(見るだけ!触っちゃいけません)
みんなでワインを飲んでみたくなりますね。
結構な妄想してみました。
返信する
北極星 (かおり)
2012-07-18 20:57:22
ご無沙汰してます。
私、大阪なので北極星だったらすぐに案内出来るのに(T ^ T)残念です(笑)

一緒に食べたいです。オムライス(笑)

知らんぷり、、出来るかな?

いやぁ、、ガン見してしまうΣ(゜д゜lll)

ソンジェと一緒にワインを飲みたい!
でも、私、アルコール飲めないから

やはりオムライス一緒に食べたいです。

大阪は梅雨明けしたとたん猛暑です。
水分補給をしっかりしてお身体ご自愛下さいね。

では、またお邪魔させて頂きます
返信する
金髪組~ (マリリン)
2012-07-18 21:27:18
こんばんは、まさか大阪に来てたんですね絶対に金髪組目立ってたと思いますよ(笑)ソンジェの来週も楽しみです☆
返信する
こんばんは。 (さくみん。)
2012-07-18 21:30:47
横アリに行ったさいにパパのお店に行こうかな~と思ってるんですが、並ぶの苦手なんで挫折しそうです…

グァンスはイメージ通りテキパキ、ジヒョクはグダグダ…でしたね。笑。

次回のソンジェが今からとっても楽しみです!
一緒に飲みたいな~あたしは飲めないですけど、酔っぱらってくソンジェを見ていたいです。そして、ガンガン絡まれたいです。笑。
返信する
第3回目 (aster)
2012-07-18 22:35:03
グァンスパパさんやっぱりステキな方ですね。ツイもマメに毎日して下さったりグァンスとそっくり~(あ、逆ですね。グァンスのマメさはパパ譲りかしら?)‘私の命にも代えがたい’じ~んとしました。Mieさんのおっしゃる様に日本人は身内をあまり褒めたりしませんね。でも日本在住の外国の方は「日本語お上手ですね~」「いえいえ~」って謙遜しませんか?(笑)
私事ですが今日パパさんのお店に行ってきました。多分、期間中は行かれるのも今日で最後だったかな。。終了してしまうのもさみしいですね。
近いくせにあまり行かれなかった・・・

そして金髪コンビ。
いやいや気付かれない方が変でしょ!?
金髪&長身&イケメン 3拍子ですよ?☆達って6人で並んでると気付きにくいですが一般の方達に紛れるとホントに長身ですよね。ジヒョク残念でしたね。次は食べられると良いですね~

次回はいよいよソンジェとゴニルも?
ワインは苦手な私。焼酎でもいいかしら・・
楽しみです♪
返信する
Unknown (くりん)
2012-07-18 22:39:35
こんばんは。
今回もなかなか良い内容で、いい感じです(*^_^*)
グァンス親子はとっても素敵。パパには一目お会いしたかったですね~
結局パパのお店には行く事が出来ず…残念でした(T_T)
ジヒョクとソンモ、オムライス食べられなくて可哀そう…おなか空かしてホテルに戻ったのね。
次はちゃんと目的果たせるといいね(*^^)v

超☆韓ON!も終わってしまうし、唯一の楽しみはこの24/7だけ。リアルタイムで見れないけれど
動画のアップ楽しみに待ってますのでMieさんよろしくお願いします(^_^)
来週のソンジェさん、私もワイン片手に一緒に飲んでるつもりで…乾杯☆しましょう。
返信する
超可愛い! (はるママ)
2012-07-19 00:25:37
金髪組、見かけて手を出さず我慢できるかしらぁぁぁ。
でもでも、ジヒョ君に、オムライス食べてもらいたいから、ぐっと我慢・・・。で、後で大泣きかも・・・。

心斎橋に、あんなイケメン二人で歩いてたら、私が、我慢したところで、目立ってすぐにばれちゃいますよね(笑)やっぱり、光ってますよ!!



返信する
おはようございます (Nana*)
2012-07-19 10:38:51
この番組☆いいですね~初回から、素顔のあ~んな顔、こ~んな顔にキュンキュンしています。先日のホテル編同様、今回も金髪コンビが可愛くて可愛くて…次回のソンジェも楽しみです。ん?来日中、ソロのために禁酒していませんでしたっけ?

ちょっと脱線しますが、我が家もオムライス大好きで残りご飯がたまると(笑)、オムライス!子どもたちは、スープとサラダを添えるとご馳走だって言ってくれました。お弁当にもオムライスを入れるとテンション上がるとか。Mieさんんは卵でご飯を包む派ですか?それともご飯の上にふわふわ卵をのせる派ですか?我が家はのせる派です。

グアンスのパパの店、開店3日目くらいに行きましたよ。たまたま東京にいて、娘たちと長時間並ぶ覚悟で行ったのですが、なんと運良く待ち時間0分!ビビンバとモフのケーキを食べました。とっても美味しかったです!!ライブで上京した時も行こうとしましたが、長蛇の列で諦めました。その後、タワレコ前で☆くんラッピングトラックに遭遇しました。そうそう、グアンスがご飯食べていた席、偶然にも私座りました^^

新潟も梅雨明けましたね~これから夏本番!
ご飯作りたくな~い。掃除したくな~い。 買い物に出たくな~い。重い腰を上げて、先日の窓拭きに続き、今日は早朝から家中のレースのカーテン洗濯です。
だから、ライブ行かせて~☆博行かせて~
返信する
グァンスパパは。。 (つむぎ)
2012-07-20 01:11:31
声といい、しゃべり方といい グァンスにそっくり、って思いましたよ~ ^^
あ、逆ですね グァンスがパパにそっくりなんですね。。

渋谷のこの看板 … 3月のユナクの時には会いに行きました( ←話しましたっけ?)
時間がなくて食事はできなかったけれど パパには会えました☆
いつも目にするあのままの、穏やかで優しい笑顔のパパでした

結局行けそうにありませんが ケーキは食べてみたかったです。。
何かことあるごとに限定のケーキが出たりして … その度に“おいしそう~!”って
この間のジヒョクのバースデーのブタちゃんもかわいかったですよね♪
今後、パパの食事が食べられるお店の再開も希望しますが
テイクアウトのデザートのお店だけでもいいので ぜひお願いします~~!
返信する
☆みつさんへ (Mieです)
2012-07-20 10:12:00
グァンスパパ、グァンスの自慢のパパなんでしょうね。
お若いけどしっかリしていて(エラそうですね^^;)きっとグァンスはパパをとっても尊敬しているのだと思います。

ソンジェをめでながらのワインパーティー。
大賛成です!
返信する

コメントを投稿