くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

大崩山にササユリを見にいく その2

2014-06-29 07:54:35 | その他の九州の山

坊主岩付近の展望も楽しんだのでササユリを探して先へ進みます

ロープをたどって登ると

 

 

 

ん、もしや

 

ササユリ!!いい香りだし楚々としてきれい

 

さらに梯子やロープを登り上へ行きます 途中には雨宿りできそうな大きな岩屋もあり

 

 

ロープと梯子のコラボ 

 

上に出ました

 

さらに登っていくと

 

ササユリが咲いてます!

 

ササユリ!!!

 

 

そうこうしてると象岩のトラバースまでやってきました

岩はしっとり濡れてますね 天気も怪しくなってきました

もう少し先へ進みます 続く

 

 

もうひとつのブログはこちら



クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崩山にササユリを見にいく | トップ | 大崩山にササユリを見に行く... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-06-29 08:18:36
こうして画像で拝見していると
坊主尾根コースの厳しさが一段と感じられます。

先ずは、お目当てのササユリに出会って良かったですね
登山中、随所で目につくササユリの花に癒されます

「天気が妖しくなってきた」と伺うと
自分たちが、今年3月末の雪の中の登山での
積雪や凍結した岩での冷や汗登山を思い出します。

ササユリは観たいですが・・・
早く引き返してほしいと思いながら
はらはらします~(^.^)/~~~。

返信する
延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2014-06-29 15:34:20
ササユリきれいでしたー
一週間早かったらもっと多かったかもですね

春先の、山歩人さんたちの時は雪もあり
スリル満点のようでしたね
大雨が降らない限りあそこまで危険なことはないでしょうが
雨の渡渉は大変ですね
返信する
こんにちは (バボ)
2014-06-30 19:38:13
ササユリ綺麗ですね~
難所をクリアして出会った花は一段と綺麗でしょうね!!
見に行きたいですね~
返信する
バボさんヘ (ぽーらん)
2014-06-30 22:22:23
ササユリ見つけたらテンションあがりますよー
この時期ならではの希少な花、ありがたく拝見いたしました
見に行かれるようでしたら6月上旬の、梅雨前くらいが良さそうです
返信する

コメントを投稿

その他の九州の山」カテゴリの最新記事