くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

あの花は咲いているかなー 祖母山

2024-06-19 05:48:52 | 祖母・傾山群

まさかのつぼみ オオヤマレンゲ

以前見に来たのは7月のはじめ その時はたくさん開花してました

まだ早かったか―

 

お?

 

一輪だけ咲いてるの見つけた 良かったー 障子岳周辺や親父岳辺りは咲いてるのかな?

 

では山頂へ

 

祖母山頂 到着~

 

霧の合間から稜線が少し見えました

 

下りは真っすぐ神原へ

 

タツナミソウがたくさん咲いてました

 

5合目小屋まで下りてきた

 

渓谷を見ながら軽い足どりで帰ります 帰りは丸福で唐揚げとずり味噌買って帰ろう

やっぱ 山歩きは楽しいなぁ

 

 


一日一回、ボチッとお願いします

        

     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
             にほんブログ村

 

 たまに更新、自家焙煎コーヒーのブログ

  ポーランの笛HPこちら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神掛岩から祖母山へ 2 | トップ | 卸売市場内の食堂 大分市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamahiro)
2024-06-19 07:43:52
 少し、早すぎましたね。
でも、貴重な1輪に逢えて良かったですよね。
私は、6月末から7月の頭を目安にしています。
情報参考になりました。
返信する
yamahiroさん (ぽーらん)
2024-06-19 13:02:39
今くらいに親父岳や障子岳が咲いていたので
いくらか開いているかと思ったらつぼみでした
祖母山のオオヤマレンゲは遅めですねー
返信する

コメントを投稿

祖母・傾山群」カテゴリの最新記事