POKOPOKO狸の手作り??日記

自己流の手作り菓子やパンの覚書!
世間話と時折大好きな京都と布施明さんのこと!

ビックリしました

2015-07-27 00:25:09 | 雑談



東京でも、猛暑日になりました
エアコンつけずにいると
本当に頭の芯が、ボヤンとか痛くなってくる程喉暑さです
皆様如何でしょうか

お気をつけ下さいね

今日のお昼ごろ、信じられない
大きな事故がありました。
小型機が、離陸に失敗して住宅に
墜落したという事でした。
場所が、我が家のとても近く。

偶然、その時間はジジと
お風呂で格闘していて…
全く、音は聞こえませんでした。
ジジを洗濯ネットに押し込んで
ドライヤーをかけていたのですが
ヘリコプターの音が大きくて
うるさいなぁ、何かあったの
程度でした。
事故はテレビの速報で知ったのですが、
本当に驚きました

ニュースの映像を見ていたら
うちから、かなり近い場所です。
バス停で言えば、二つ程、
とても、よく通る辺りでした。
1キロ程度しか離れていませんでした
こんなに近い場所で、
あんなに大きな事故が起きるなんて
お昼過ぎに、ベランダで干し物を
していた時、微かに焦げくさい臭いが…

頭の上では、ヘリコプターが
何機も飛んで
真上辺りで旋回します。
ガガガと、妙な音が聞こえて
ちょっと不安になりました

後で、飛行機を操縦していた方々や
住民の方が巻き添えで
亡くなられた事を知りました。
こんな事が起きるなんて
御冥福をお祈りする事しかできません















ラブ・ドリームス・アンド・ティアーズ(紙ジャケット)
クリエーター情報なし
昭和歌謡ジュークボックス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なかったですね (kyoko)
2015-07-29 23:47:38
そんなに近くだったのですか!
うちのほうは、今日は飛行機の音がしないで静かだわ、と思ってました。飛行場は閉鎖されていたのですね。
大島に行く時は、調布から乗っていました。そういえば眼下には、家並みがありましたね。
返信する
ヘリは相変わらず飛んでいます (pokopoko9598)
2015-07-31 13:27:20
先日、事故後初めて調布に行くためにバスに乗りました。天文台通りを下って、現場って、この近と思いつつ窓の外眺めていましたら、ニュースで見覚えのあるブルーシートが
こんなに通りに近かったのだと本当にビックリしました。マスコミの関係者らしき人が大勢路地の入り口で待機しているのが見えました。
住宅地と近いです。怖いなと改めて思いましたが、この飛行場伊豆七島にとっては、大切な本土とのライフラインにもなる施設だそうですね。それを考えると閉鎖してとすぐには言えないし。難しい
返信する

コメントを投稿