POKOPOKO狸の手作り??日記

自己流の手作り菓子やパンの覚書!
世間話と時折大好きな京都と布施明さんのこと!

めまいの日々

2006-01-26 20:59:27 | 雑談
更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。
も降るし、なにやらいろいろあった一週間でした。
しっかし、この冬は本当に寒いですね。
東京は10数cmの雪でオタオタしてしまいましたが、
4mの雪に覆われている地方の方々の苦労はどんなものでしょうか。
オタオタしてしまう自分が恥ずかしくなります。

先週は、我が家のテレビがいよいよ
来たるべきデジタルに対応した事から
混乱が始まりました。
今までは、アナログのケーブルTVだったのですが、
漸くそれがデジタル化したのです。
チャンネルが増える映像がきれいになる
内心、大喜びでした
だけど、知らなかったのです
デジタル化すると、DVDに録画したものって
コピワンがかかっちゃうのね
そんなに、ハードディスクに入れっぱなしに出来るほど
容量ないのに…
おまけに、家族からは使い方が判らんと大不評
踏んだり、蹴ったり、で、ございます。

また、こういうときに限って、ちょっとしたバイトが…
会社辞めて3年近くも経っていた所為か、
簡単なインプット作業のはずだったのですが、
中々手が動きませんでした。
週末にかけて、徹夜状態で仕上げたのですが、
先方からは、無しの礫。
出来、悪かったらしいのです
早さには自信があったつもりだったのですが、
ガーン!!
著しく、落ち込んでおります
何とか、気分を変えたいとは、思うのですが
です。

本当は、もっと明るいタイトルにしたかったのですが、
つい、目についてしまいました(笑)
この「めまいの日々」は、
1989年に布施明さんが発表したシングルで
「Mosaic」というアルバムにも収録されています。
作詞は阿久悠さん、作曲は筒美京平さん。
思いっきり、歌謡曲テイストの歌です
阿久悠さんの詩というのは、布施さんにしては、珍しいと思います。
布施さんというと、初期の安井かずみさん、なかにし礼さんなどの、
少し、外国曲に近い詩を書かれる人の作品が多いですよね。
初期の代表曲「これが青春だ」も岩谷時子さんですし。
発表された当時は、あまり好みの曲ではなかったのですが、
この年になると、少なからず、グサリ!と、フレーズが響きます。

このままで 何もなしに
過ぎていく日々が人生と
思うたび 胸が痛む
まだ何かあっていいはずよ

ヤバイです。ますます鬱になりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿