わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

ねこのパン屋さん

2020年07月14日 | いろいろ

今日は気温が下がって寒いくらいでした。
冷え性なので、靴下を履きました😅
Pokoさん地方、
明日も明後日も明々後日も
雨が降り続く予報です。


先日。
嵐のような大雨が降った後、
(きっとお花は駄目になっているだろうなぁ)
と、玄関先に出てみると・・・
こんなに元気でピンピンしていました。

枝も細いし、葉も花も小さいのに、
あんな酷い横殴りの雨によく耐えたものだ。

ふと横を向くと、
駐車場の段差プレートが
2メートルほど移動していました。
きっと大雨のせいで
道路が川のようになって
流されたのでしょうね。



さてさて。
12日の日曜日
最後の大当たり賞を送り終えました。
今回は普段通りにいかないこともあり、
気持ちがうじうじすることもありました😥 

しかし、不思議なことに
なぜか気力が出てきたのです。
記念企画を始める前は
(気力が持つかなぁ・・・)
と、ちょっぴり心配もしていたのに😅 

「残念賞ないの?😝
「敗者復活戦やって~!」
のコメントに
(やってもいいよ)
なんて、心の声が答える😊 
皆さんのご要望が多ければ考えますよ~。


ところで!
今、心を揺さぶられている物!(大袈裟😁
【猫ラボ ねこのパン屋さん】
めっちゃめちゃ可愛い😍 

みいさんが保護した蘭丸くんたちがモデルの
ガチャガチャ猫フィギュア。
蘭丸くんの里親さんは
羊毛フェルト猫作家の猫ラボさんです。

蘭丸くんは、時期は違えど
リー&チャオと同じ保護部屋で
過ごした仲間です。

その蘭丸くんのフィギュアはもちろん、
あんパンを持った猫さんが
欲しいー!!!
いや、
他のパンを持った子も
欲しいー!!!

このワイロなら受け取りたい
パンと交換してもいい!😝 

置いてあるイオンモールは少し遠い。
方向音痴のPokoさんの運転では心配。

ということで、
おにぃが連れて行ってくれるそうです。
やったー!
お盆休みまで待ちぼうけだけど



覗いてくださってありがとうございます。
ボチボチ更新ですが、
また遊びに来てくださいね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チー、虫しゃんは見つかった? | トップ | 癒し猫と敗者復活戦 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-07-14 07:35:38
ねこのパン屋さん 本当可愛いですね♪
私も欲しいわ
我が家からもイオンは遠いし
私は運転しないので行けないから
手に入らない。。。
返信する
Unknown (まねき猫)
2020-07-14 08:58:16
ら、ら、蘭丸くん~(=^・^=)
いい名前ですね(^ω^)( ´艸`)
みんにゃ、かわいい~

玄関先のお花、すご~い(゚д゚)!
返信する
長梅雨 (mcnj)
2020-07-14 17:23:47
こんにちは。

本当に、良く降りますね。
被害がなくてよかったですね。

お返しの、品物、用意しておきましたが、慌てて、
取り消してきました。
いずれ、落ち着いたら、お送りしますが、お返しは
なしにしてくださいね。
返信する
Unknown (mimi)
2020-07-15 14:41:07
今朝は久々に晴れか?と思ったら
午後からまた厚い雲に覆われました。
玄関先のお花、健気ですね。
梅雨明けはいつでしょうか。

最後の大当たり賞(?)をほおばりながら
幸せを満喫しています。
ありがとうございます。

おぉ・・・ガチャガチャ!
今はいろんな種類がありますよね~
猫のパン屋さん、たのしい~♪
これは集めたくなりますね。
mimi-koが小さい頃はよく行って
帰りにガチャガチャしてきたものです。
そういえばコロナ禍になってから
ショッピングモールに行っていません。
行きたい・・・
あはは~
このワイロなら受け取ってもいいかもなんですね。
全種類、集まるといいですね♪
返信する
Unknown (Hummingママ)
2020-07-15 22:41:14
Pokoさん、記念企画の賞品、もう全部発送し終えたん
ですね。はや~い!
お疲れじゃないかな?と思ったら、逆に気力が出てきた?すごい、すご~い!
残念賞?敗者復活戦?あったら いいな~
楽しみに待ってます♪(^o^)
わぁ、このガチャガチャ、どれも可愛い♡
これはほしくなっちゃうなあ。
返信する
Unknown (みけにゃん)
2020-07-16 09:25:57
pokoさん
こんにちは☆
植物の生命力って本当にすごいですよね。
私も嵐が過ぎ去ったあとのパンパスグラスが折れもせず、翌日の太陽に輝いていたときは感動しました。
このフィギュア見つけてpokoさんのパンやケーキと交換したい!!
見つけたら即、送ります~☆(笑)
返信する
★姫子さんへ (Poko)
2020-07-20 01:30:55
姫子さん
いつもお返事が遅くてごめんなさい。
ねこのパン屋さん、めちゃめちゃ可愛いでしょう?
姫子さんちからイオンは遠いのね。
わが家から近いイオンには置いていないので
隣りの県のイオンに行くつもりです(^^;
返信する
★まねき猫さんへ (Poko)
2020-07-20 01:33:26
まねき猫さん

きっと名前に食いつくと思いました(爆)
蘭丸くん 良い名前ですよね~( *´艸`)

お花すごいよね~!
生命力が抜群!
返信する
★mcnjさんへ (Poko)
2020-07-20 01:39:11
mcnjさん

本当によく降りました。
でも、やっと晴れ間も多くなりました。
早く梅雨が明けて欲しいです。
でも、猛暑が待っていますね
返信する
★mimiさんへ (Poko)
2020-07-20 01:49:33
mimiさん

やっと晴れ間も出るようになりました。
でも、まだ梅雨は明けないのかな?
(週間予報を見ていない(^^;)

玄関先のお花、頑張りました。
細くても小さくても強いですね。
私もこうありたい(^▽^;)

今のガチャガチャ凄いですね。
ねこのパン屋さん、絶対GETしたいです。
今からワクワクしています。
私もコロナ渦になってから
ほとんど買い物にも行ってなくて。
ネットで調べると、近くのイオンには
置いてないので大垣まで行ってきます(汗)
全種類集まるといいけど、難しいかもね~。
返信する

コメントを投稿