わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

リンツ アドベントカレンダー ♪

2021年12月12日 | プレゼント&戴き物

正式名称は

リンツテディ
マジカルアドベントカレンダー 2021です♪ 


チョコ好きのPokoさんに
ママちゃんが毎年🎁してくれるのです。
(今年はリンツのダークチョコも!)

カレンダーだから
12月1日から一窓ずつ開けていき、
クリスマスの24日に最後の窓を開けます。
中にはいろいろなチョコが入っています。
開けてからのお楽しみです😋

Pokoさんは
チョコになると自制が効かないので、
クリスマス間際までルン♪ルン♪で我慢します(笑)

でも
今年は1日分だけ開けました。


↓ ここです。


そして、最後はどこだろう?と探したら
 ここでした ↓

クリスマスには特大のチョコが待っています😁
あ~、楽しみだ~!

ママちゃん
いつもありがとう~!!😄






さて。
皆さんは年末の大掃除はお済みですか?
Pokoさん家は11月の暖かい日に
窓ガラスや網戸は済ませました。
(じい様とおにぃが…😜)

キッチンやお風呂や洗面所などは
毎日ザっと掃除をするので
特別にはやりません。
お部屋の片付けも毎日
それなりに片付けているので
特別にはやりません。
この年になると、
大掃除はやる気が出ないのです。
(昔は頑張ってやった😅

今はじい様とおにぃが頑張ってくれるので
本当に助かります。
(ありがたや~~!!)

Pokoさんは年賀状作りだけ
頑張ります!!

😁 😁 😁

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 天使たちのカレンダー♪ | トップ | トナカイさんとトラさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2021-12-13 07:40:19
ひゃ~素敵にご紹介くださってありがと~(≧▽≦)
クリスマス間近に一気にお楽しみください(笑)

大掃除・・・毎年大々的にはやってないんだけど
先週の大雨の日に窓と網戸は掃除したよ~
(大雨だとベランダ続きのお隣に迷惑をかけることなく水を流せるから)
戸建てが羨ましいよ~!
おにいさんと旦那様におまかせできるのはもっと羨ましいよ~~^^
返信する
Unknown (poko)
2021-12-16 15:56:53
★ママちゃんへ

ママちゃん
毎年リッチなチョコレートをありがとう〜💕
このチョコ、とっても美味しくてホント嬉しい😄
窓を開けるのが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿