わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

タイトルが浮かばない

2021年01月16日 | 猫たち・パン
 
またこれから寒くなる予報ですが、
ここ2・3日は暖かい日が続きました。
猫たちは、にゃんルームで日向ぼっこです。


こなつは何だか眠そう。

あれ?
オーちゃんがいないね。

と思ったら、やって来ました。



オーちゃんもチャオも牧場の牛みたい😅





そのうち
リーが抜け
オーちゃんも抜け
こなつも・・・



結局チャオひとりになりました。
そして
なかなか家の中に入って来ませんでした😌




最近は猫たちも年齢を重ね
一日の大半は寝ています。
若い時は動きも活発で
いろいろ面白い写真も撮れました。

今は寝てばかり😂
 

寝ている写真ばかり😌 


ブログネタがない
😢 😢 😢 



せめてパンネタ😂を。

いつかのシュガーバターパン
 

お花のイメージで作りました。

紅麹で色を付けました。

おやつに2個😋 


グラニュー糖をたっぷり振りかけています。

写真はないけど、
今日作ったパンには
チーズをたっぷり詰め込みました。

たっぷりのグラニュー糖。
たっぷりのチーズ。
罪悪感もたっぷり。
下腹もたっぷり。

ヤバいぞ😱


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに今日は寒すぎ | トップ | 鬼は~内!福も~内! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-01-16 08:21:03
こなつちゃん 見返り美人の様に
振り返ってこちらを見てるぅ(^^♪
眠そうなお顔も また魅力的♪
本当 年を重ねると寝てばかりで
写真撮れないんですよね
チャオちゃん達の様に寝顔も可愛いなら良いのですが
我が家は起きちゃうか顔を隠すので。。。。
返信する
Unknown (まほろば)
2021-01-17 06:12:21
猫たちの日向ぼっこは見ているこちらも暖まりますね。チャオちゃんは12歳でしたか。長い猫生を外の景色を眺めながら振り返っているのかも知れません。もう5年位経ちますが、、公園の地域猫の中の放浪癖のあるクロシロを想い出します。家の近くでお腹を空かして私に甘えて来た姿が懐かしいです。新しい里親さんと仲良くしていればいいのですが。とにかく猫たちの幸せを祈るしかありません。
返信する
Unknown (mimi)
2021-01-18 12:59:56
あはは~
ほんとうですね~
小さいときは
可愛い&おちゃめなお写真が
いっぱい撮れたんですが
今は寝てばっかりです。

でもPokoさん家はそれでいーです。
だって可愛いほんわか猫団子♪

我が家はできとーにひとりずつ
丸まってるだけで
何枚撮っても同じ写真なんです!(泣)
返信する
Unknown (poko)
2021-01-20 14:19:43
★姫子さんへ

姫子さん
見返り美人って⁉︎
わはは(≧∀≦)

本当に最近は寝てばかりで😅
寝顔に癒されるけど、
ブログネタに困ります💦
ノビちゃんはカメラを向けると
気配で起きちゃうのね😊
ノビちゃん、文句言ってる
お顔が可愛くて好き💕
返信する
Unknown (poko)
2021-01-20 14:30:29
★まほろばさんへ

まほろばさん
猫たちの日向ぼっこはほっこりします。
こちらも暖かくなります😊
チャオは1歳と数ヶ月で保護されました。
おじいさんにご飯だけは貰っていたようです。
でも、小学生の腕白坊主に追われていたようです😥

放浪癖のあったクロシロさん
まほろばさんや地域の人たちに守られて
その後里親さんにも恵まれたのですね。
甘えん坊みたいだから、きっと可愛がられて
幸せに暮らしていると思いますよ😊
返信する
Unknown (poko)
2021-01-20 14:37:18
★mimiさんへ

mimiさん
小さい時は可愛い写真が
いっぱい撮れましたよね😄
何をしても可愛かったし。
(今でも可愛いけど😅)
でも寝てばかりだと、いつも同じような
写真になってしまいますよね。
代わり映えがしない😅
でも、猫団子はほっこりします😊
mimiさんちは一人寝なのね?
確かに同じ写真になてしまいそう😆
返信する

コメントを投稿