暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

ミニュチュアダックス ぽつ 

2006-09-30 | Weblog

何を考えているのでしょうか。

↑まったく入らない犬小屋です。2~3年前までは、この小屋で毎日寝ていたのに上の息子ネルダのベットで寝るようになってからは、ほとんど入りません。ネルダに締め出されたりすると、受験生オキルダの布団の足元でねています。

 

 

 

コメント (4)

昨日の午後から3.5連休ですぅ^^

2006-09-29 | Weblog

昨日の午後から、忙しくなる前にお休みをもらい、3.5連休ですぅ。

今日明日は、オキルダの文化祭。今日の午後見に行きますぅ。1日目は文化祭のスポーツの部門(リレーとか)オキルダの活躍する部門なので、見に行かなければ

↑オキルダの文化祭弁当です。(ご飯を炊き忘れたのである分だけで。なので、バンダさんは、お弁当なしです。 ネルダは、今日まで期末考査のため午前中で帰ってくる予定。) 

その前にあまりにきたない庭を掃除しました。

↑最後の収穫 シソのみコンビーフまた作ろ^^

球根買ってこようかしらん。

南天の実発見 もう冬も近いわ^^

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

お菜

2006-09-28 | Weblog

スーパーで農家直送コーナーで「お菜」100円2把買いました。お菜ってなんの菜野沢菜のまだやわらかいものかなぁ~と思いながら購入。

胡麻和えにしました。

コメント (4)

季節の変わり目

2006-09-25 | Weblog

季節の変わり目、朝晩さむいので、どうも喉がいがいがしますぅ。社内でも風邪が流行っています。皆さんも気をつけてください。

全然元気なのですが、咳だけなので、マスク買って 社内でつけているのだけれど、意味がないの。事務員一人しかいない職場なので、電話がなったらとるのは私。 ほとんど、つけていない状態。 

オキルダお気に入りのハンドクリームを紹介します。(ひび、あかぎれ、乾燥肌のオキルダ)「そろそろケラチラミン買ってきて~」といわれ買ってきました。

↓新ケラチナミン(いままで彼が使ってもののひとつ上のものらしいですぅ。

「おっヤッタ~新ケラチナミン。いいね~」 よくわかりませんが、なんだかすっごいお気に入りです。

 

コメント (4)

秋の気配

2006-09-23 | Weblog

実が3~4粒しかならなかったブルーベリー紅葉してきましたよ。

↑春ほどではありませんが、チラチラとバレリーナにつぼみが

↑朝は、「寒っ」って感じなのにまだサマードレス咲いてますよ。

室内に入れ時はいつなのでしょう。多年草の管理のしかたわかる方おしえてくださ~い。よろしくお願いします。

昨日は、仕事で本社へ上司の運転でいきました。上司は、お家が本社のちかくにあるので、帰りは電車(2両)で帰ってきました。途中「スイッチバック」があるんですよ。「姨捨」あたりだったかなぁ一回逆に進んでもう一度進行方向に進むの西村京太郎の推理小説で犯人が利用しそうですよね。久しぶりの電車一人楽しく乗って帰ってきました。

 

コメント (10)