暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

西側の(^^)

2014-06-27 | 花・ガーデニング

ラベンダーが満開。




この梅雨の時期 爽やかな色合いでしょー?


茗荷とメドーセージも育ってます。

ネルダ 赴任先の某国についたかな?


頑張れ~。
コメント

梅雨に^^

2014-06-25 | 花・ガーデニング



梅雨に入ってやはり雨が多いですね。

月曜日は、ネルダオキルダとトンガリの実家に行ってきました。母の話だと行く少し前に実家あたりも雹が降ったようですが
三鷹で昨日かなり雹が降ったようですね。

息子たちはそれぞれ仕事、大学へと帰って行ったのですが
私はちょうどそのころ新宿あたりにいたのですが。かなり強い雨が降っていました。100円ショップの傘重宝しました。

今日までお休みです。こちらはお天気ですよ-。

百合や紫陽花が咲きだしています。



最盛期は終わったけれど 時々咲きだす 百合とゼフィニールドゥルーアンとの競演ですよ。↑↑






薄ピンクのアスチルベは色あせてきたけれど、白や濃いピンクのアスチルベが咲いています。



コメント

淡いグリーンの花もいいね^^

2014-06-18 | 花・ガーデニング

エキナセア グリーンジュエル
2年目です。


セダム 家の中に置いていたものですが外に出してみました。
セダムってちょっと前に買ってまだ勉強不足。 一年を通してどんな感じなのかな?
2年くらい前の誕生日にバンダさんからもらったこのブリキの鉢カバーにセダム ぴったりと自己満足。


アナベル
東側に植えたのが やっと花芽がつきはじめました。



白万重 
開花期がすごくながい気がします。とってもお得感。







ピンクもいいけど こういう落ち着いた淡いグリーンの花 気にいってます。


でも 基本ピンクが多いのですが 



極力 東側に 白やライムグリーンの植物を植えようかと。

今日・明日はお休み~。
雨が降るという天気予報でしたが わりと明るい曇りですよ。
いい感じの庭掃除日よりです。




録画しておいたドラマもみないと~。





たぶんこれは深紅の百合な気がする。
なんとかアウトという百合だと。
ホントに最近物覚えが悪くなった気がする。


ゲラニウム エンドレッシー
はじめて開花。 これ思っていたとおりかわいい。


リアトリス 野生感のある花ですよ。
畑に咲いているとボリュームがある花 
庭なので植木鉢に植えてあります。


百合の季節に移り変わりますね。






 

コメント (2)

今日の庭^^

2014-06-16 | 花・ガーデニング



アストランティアフローレンスを買おうと思っていたら、時間差で売り切れでした。

近くの園芸店に行ったら 違う種類があったので購入。
白花のスターオブブリオン
ピンクのローマ
 
どっちがどっちだかわからなくなったので、咲いてから植え替えよう







バンダさんが買ったアスパラ。出てきました。
母が言うには 一年目は株を大きくするために収穫せず 2年目3年目に期待した方がいいらしいです。

コメント

アスチルベ^^

2014-06-11 | 花・ガーデニング

アスチルベ ピンク
もう こんな季節ですね。

このふわふわした感じが好きです。 一カ月くらい咲いていてくれるといいのに。 案外開花期が短いのです。
今を楽しみましょう。

コメント