暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

季節の変わり目

2006-09-25 | Weblog

季節の変わり目、朝晩さむいので、どうも喉がいがいがしますぅ。社内でも風邪が流行っています。皆さんも気をつけてください。

全然元気なのですが、咳だけなので、マスク買って 社内でつけているのだけれど、意味がないの。事務員一人しかいない職場なので、電話がなったらとるのは私。 ほとんど、つけていない状態。 

オキルダお気に入りのハンドクリームを紹介します。(ひび、あかぎれ、乾燥肌のオキルダ)「そろそろケラチラミン買ってきて~」といわれ買ってきました。

↓新ケラチナミン(いままで彼が使ってもののひとつ上のものらしいですぅ。

「おっヤッタ~新ケラチナミン。いいね~」 よくわかりませんが、なんだかすっごいお気に入りです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | お菜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尿素入り (オム母)
2006-09-26 12:42:11
尿素配合ですね?

アタシも冬は尿素配合クリームが手放せません。

ひびきれは 痛くて辛いですぅ。



初めは「尿素」って名前で ムムム? だったんだけど、一度使ったら すっごく良いので それ以来ずっと使ってます。

お風呂上りにちょっと多めに指先に塗って、手袋して寝るの するとね、次の朝 指先のひびが すべすべになって痛くなくなるの。



「新~~」よさそぉ~!

アタシも今年の冬は これにしようかなぁ?

返信する
オム母さんへ^^ (トンガリ)
2006-09-28 18:21:42
ひび、あかぎれは辛そうですよね。

「尿素」が良いのですね。

手袋して寝るんですか。うわ~緊張して寝れなそう

朝のすべすべのためですものね。

返信する
トンガリさんへ (コーネリア)
2006-09-28 18:35:18
喉のイガイガと咳、私もです。

季節の変わり目の気温の変化や孫達の面倒の疲れと重なったのでしょうか?

今日、病院に行って、お薬をもらってきました。

ここ何日か、パソコンにも向かっていませんでした。

ウォーキングも今日はお休みしました。

そろそろ、娘達家族も自分の家に帰るので、そしたら

ゆっくり温泉にでも行きたいと思っています。

返信する
コーネリアさんへ^^ (トンガリ)
2006-09-28 19:21:04
私もです。早く寝なきゃッて感じでブログの更新ができませんでした。



おかげさまで、私は回復しました今日の午後からお休みをもらい、明日もお休みをもらっちゃいました。

 温泉いいですねぇ~。寒くなってかの温泉て最高ですよね。これから温泉シーズンですよ~
返信する

コメントを投稿