暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

年代モノの扇風機^^

2007-08-26 | Weblog

我が家にもありました年代モノの扇風機(サンヨー)バンダさんが学生時代。同郷の友達からもらっていままで使い続けているものです。

先日のニュースで、老夫婦が大切に30年以上つかってきたサンヨー製の扇風機が発火した。とやってましたね。

うちのは30年はたっていないけれど。(25年は経っている いやもしかしたらそれ以上経っているのかも。)でも、まだまだ使えるんですよ。ちゃんと回るしね。 どうしよう。捨てるにはもったいないな。

昔のものってすごい持つんですよね。 そういえば、押入れの中に。National製のブラウン管のテレビもあるわ~。 地デジの時代になるのにね~。

↑↑今夜はうちご飯(なすのしょうが焼き。トマトのキャベツのサラダ。ブリの照り焼き・きゅうりの浅漬け・いか塩辛)

さぁ明日から仕事だぁ。一週間ぞ~

 

コメント (2)

秋の気配^^ 食欲の秋^^

2007-08-25 | Weblog

夕方になると少し涼しくなってきました。

夕飯は外で90分 食べ放題のお店にいきました。

↓↓トンガリ一人で食べた分です。

↑このオレンジシャーベットとバニラアイス一緒に食べるととっても美味しいの。

そして 最後に わたあめ

images

みんなそれぞれ沢山食べました。

images

 images

バンダさんは、インシュリン注射持参で。

今日はとても端っこの方だったので、その場で打っていました。↓

おなか いっぱい~。幸せ~。眠くなってきた。

 

コメント (2)

明日から仕事ですぅ。

2007-08-16 | Weblog

↑トリミングしてもらいました。ここのところの暑さでか、ちょっとぐったり気味のぽつです。寂しがりやなので、みんなが2階にあがるとついてきます。

↑↑ず~と 安~いプラスチックのお茶碗だったのだけれど、トンガリのボーナスで買いました。(とはいえ、千円ですが。かわいいでしょ。

長い休暇が今日で終わりです。な~んにもせずにおわりましたが。

やったことといえば、そうそう 郵便局の定額貯金 気がつかない間に結構利率が上がってたの。微妙にですが。 預け換えました。 お盆=平日=郵便局営業日 普段なかなかいけないので~。小さなことからコツコツと(By西川きよし)《 そうそう6月に申し込んだ無利子の奨学金 選外でした。残念 大学は行ってからも申し込めるらしいので。もう一度挑戦かな。》

あと、ぽつのトリミング。それから、薬の入れてある引き出しの整理。たいしたことをやっていない6日間でした。

帰省していたバンダさんも帰ってきました。 明日からトンガリは仕事です。来週からは、ネルダは、学校が始まります。休みって早~いわ~。

すご~い 暑い庭です。

また、がんばりま~すぅ。 とはいえ明日一日いけばお休みだけどね。

 

コメント (6)

ゆっくりしてます。

2007-08-13 | Weblog

ネルダが勉強あるし~、行かないということになり、オキルダも一人でついていってもつまらないし、ということになり、結局 栃木には、バンダさん一人で帰省。ということになり、バス、電車を乗り継いで、今朝早く 出かけていきました。 つくのは4時くらいらしい。 水入らずも返って お義母さんゆっくりできるのでは。と

私トンガリは、何年ぶり~。というくらいゆ~くりとしたお盆を過ごしています。

月・火・水・木ってあと4日あるわ~。

あとで、スーパーに買出しに行ってこよ~。 外は信じられないくらい暑いの。さすがに昨日からクーラーいれました。(快適

そうそう きのうネルダに外すごいよ~って夜中何時だったかな。1時だかそのくらいにいわれてベランダから夜空を見ていたら。流れ星が。私は1回みたわ~。バンダさんやネルダは結構何度もみたみたい。 今日も起きていたらみてみよ~。 テレビでもやっていたわ。流星群。 みなさんも 是非見てみて

 

コメント (4)

もうすぐ お休みですぅ^^

2007-08-09 | Weblog

もう一日 行ったら 6連休 ちょっとうれしくないですかぁ。

毎年、お盆はバンダさんの実家へ。 お正月は私トンガリの実家へ。帰っていたのですが、なにせバンダさんの実家までは、帰省距離がながいため、受験生ネルダは、ちょっとどうしようか、迷っている様子です。

なので、もしかしたら、トンガリはネルダと一緒にお留守番かも。どちらにしてもお休みですぅ。

まずは、土曜日ぽつのトリミング予約してあるんです~。

 

コメント (2)