暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

ブラックアウト^^

2012-06-28 | 花・ガーデニング

咲きだしました。 

いい色です。
 
もう何年も前に母が来たときに植えて、いつの間にかでてこなくなった百合 
同じものかどうかわかりませんが、「ブラックアウト」昨年植えました。
コメント

(*^^*)

2012-06-25 | Weblog

久しぶりにLfe燃費報告 14.6キロ/ℓ
給油給油。 
ガソリン代はだいぶ下がって リッター当たり131円に




今日は有給休暇~。
いろいろ用事を済ませた後


ちょっと園芸店とかね。
行くとついつい買っちゃいますね。
ルリマツリ1つ199円。 98円のお買い得品 ブラキカムとか 
ハンギング用に初雪かずらを。299円。時計草~199円  1000円は行きましたね。
ルリマツリはこの地でも越冬するのかしら。






(昨日)


コメント

巡る季節^^ 花

2012-06-23 | 花・ガーデニング

ミケリテ 


白万重 淡いグリーン



アナベル 淡いグリーン

 紫陽花も少しずつ色づいてきてますよ。





百合。 






梅雨の晴れ間。(先週)
季節 巡ってますね。


エクボ草。

ゴーヤ苗 一つだけ植えてみました。
一つじゃカーテンにはならないけど、
どんなふうにできるのか見てみたくて。万願寺トウガラシと一緒のプランターへ




そうそう この名無しのミニバラ。
「アンコーナ フォーエバー」だと思います。
だんだん花弁が開いてきて ホームページのバラにそっくり。

「アンコーナ」都市の名前のバラのようです。イタリアの。



コメント

(^^)

2012-06-19 | ぽつ画像

雨ですよ。





ルージュピエール 名無しのミニバラ。
 ミニ薔薇の定義ってなに。 丈かな。 案外花の大きさは大きいのだ。







長さささげ やっと芽が出てきたので 支柱をたててみた。




6月


オキルダとネルダの声を久しぶりに聞いた。 
コメント

雨のち晴れ^^ クレマチスとか

2012-06-17 | 花・ガーデニング

薄ピンクのアスチルベ いよいよ見頃です。
5時台は大雨だったので町内清掃が延期かとおもいきやありました。






雨でぐっしょりのブルーボーイとピエール


名無しのミニ薔薇(一昨年の誕生日にバンダさんからもらった鉢植えのミニバラ)フォーエバー社の。




クレマチスをご紹介

エリザベス(パーコラ近くに鉢植え 土に帰る椰子の鉢に昨年植えました)

エリザベス 4週間ほど前まで綺麗にさいていたのですが、

咲き終わった後つるがビヨーンと伸びてきました。太い柱に自分からは絡んでいかないようなので麻ひもで撒いています。

ダイアナ(とりあえず植木鉢に株もとにロックソープワートを植えています。) 

塗り壁のところに置いたり~ フェンスのところに置いたり~と考えてみましたが 名無しのつる薔薇が見ごろを終えたのでパーゴラ近くに移動。名無しのつる薔薇の枝に絡ませるのはどうかしら。



ミケリテ(ミケリティ)地植え(悩みに悩んで枕木とアーチの傍に)

思っていたより小ぶりの花が咲きます。


ハイグレイハイブリット(プランターに)


5月の終わりに買ったのですが、例のごとくいろんなところに移動、今回塗り壁の方に(また移動するかも 考え中)ピンクの直径10センチくらいのが咲くらしいです。


白万重(地植え)
小さいながら咲きだしました。


あと 木立性アラベラとロマンティカ(フェンスの近くに地植えしました。)


コメント