暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

先日園芸店で買ったもの(^^)

2009-06-30 | Weblog

マンデビラだったなかぁ。ピンクです。 部屋の中にあった伸びきったポトスと寄植えしてみました。 つるが絡まってきてますよ。

オリヅルランとブルーなんとか。アルペンブルーと寄せ植えしてみました。

↑↑毎年買いますペンタス 秋までたのしめますよ。

 

コメント (2)

6月28日 今日の庭^^

2009-06-28 | Weblog

アスチルベ 濃いピンクです。

アスチルベ 白です。

ユリも咲き出しました。

紫陽花です。

↑引っ越してしまった お隣のおばあさんちの紫陽花です。空きになってしまったお隣のお庭も、次々と花を咲かせています。

ブルーボーイです。

南天の花ですよ~。

 

今、花盛り~。昨日は園芸店にいき、毎年買っている ペンタスなど買ってきました。

 

 

 

コメント

6月28日 きょうのぽつ

2009-06-28 | ぽつ画像

すっきり してます。

ほらほら 丸刈り

縁側にだしてもらえました。

 

 

コメント (2)

6月26日^^はれ 

2009-06-26 | Weblog
久しぶりの有給休暇です。
↑ぽつシャンプーしました。ぽつの毛の抜ける時期 ふわりふわりと黒い毛が舞って気になる時期です。

丸刈りにする予約をいれました。






昨年とった資格。それらしい仕事を今週はしてきました。平の事務職のものがするには荷が重過ぎる気がします。(社内的に仕事の流れなどが、曖昧な会社なので。)慣れかもしれませんがね。今秋、私以外の人が受かったら、選任者を変えてもらいたい気分。  ちょっと独り言




そういえば、ネルダもいろいろ考えているようです。
自分が学生時代 そんなに進む道、選ぶ方向について悩んでいたかなぁ。将来について悩むって大切だと思うので、そういう時間がある大学生。いいなぁと。(大卒ではないトンガリですが。)4年間無駄ではない気がする。

オキルダもオキルダなりに悩んでいる。方向性自体まだ曖昧だけれど、性別や時代の違いもあるのだろうけれど、母の高校時代よりも進路について考えすぎるほどに考えている。きっと考えすぎて余計に結論がでないのかも。

最終的に自分の決断したところが最良の途なのかな。あとからでも修正は、ぜんぜん可能だしね。 ちょっと楽しみ~。 

演歌みたいだけど、人の道にはずれていなければ親としてはOKです。
コメント

6月21日 朝は大雨。午後から晴れ^^

2009-06-21 | Weblog

紫陽花です。

↑アスチルベ ちょっと濃いピンク。

きまぐれぽつは残りの朝ごはんを昼に食べています。

6月の町内清掃の日でしたが、6時過ぎには大雨が降っていたので、来週に延びました。また来週、早く起きなきゃ~。

ホットリップス~。

ユリも咲いたとたんに雨で、頭をもたげてしまいました。アイビーに寄り添ってます。

 

 

 

 

コメント (2)