キャリアと言っても高級官僚やバイクの荷台のことではないです。
感染者。
先ほど気づいた。
-----------------------以下コピペ(赤文字はオレのコメ)----------------------
鈴菌感染症
鈴菌感染症(すずきんかんせんしょう、Suzuki virus syndrhome)は、スズキウイルス(Suzuki virus:エンスーウイルス科モトウイルス属)を病原体とするウイルス性の感染症。
「鈴菌」と名づけられており、あたかも細菌による感染症のように誤解されがちであるが、近年の研究でウィルス性の疾患であることが明らかになっている。
ぎゃははっ!確かにソレっぽいの、いるよいるよ!
原因
静岡県(浜松市高塚、磐田市竜洋)および愛知県(豊川市)を発生源とする鈴菌ウィルスによる。
鈴菌ウィルスはスズキ株式会社の製品を主要な宿主(=キャリア)としており、特に「変態」とされるスズキならではの奇特な二輪製品が強い感染力を示すとされる。
確かに、スズキのバイクってば変態だね。うんうん。だからキライなのよ。
具体的な感染経路としては、製品実物からの接触感染(SBSや感染者の所有物など)、 および同社のエンジン等の部品を使う他社の製品(アプリリアRS250、カジバラプトール等)からの音波感染が挙げられ、そして近年では純正部品[99000-99037-42K](湯呑み)による感染が確認されている。ごく稀に、母体からの垂直感染(先天性鈴菌感染症)もあるという。
知ってる、知ってる。少し欲しいけど(笑)。変態センスだよねー、このメーカー(笑)。
同社の世界中への販路及び製品の宣伝により、視覚的にも感染するため、地域を問わず感染例がみられる。
症状
潜伏期間は数ヶ月~数年の場合が多い。大抵は潜伏期間のうちにじわじわと所有欲が増加し、購入に至ってしまうケースである。
しかし鈴菌ウィルスに接触してから数時間後には契約印を押していたというような急性型も多数報告がある。
同社の該当製品(以下、「宿主」と表記)を「ダサい」などと否定する状態からすでに感染しているケースも多く報告されているのでウィルスのキャリア判定は困難である。
え"?
「ダサイ」とかは言わないよ、今更。変態ですな、ヘンタイって、、、言ってるじゃん! オレ!!!
発病はおおむね段階的であり、宿主に興味を抱く、具体的に調べる、SBSや赤男爵などに見に行ってみる、貯金残高の確認などから、特異な「変態性」を認識しそれに魅かれる、もうその宿主しか見えない、などを呈する。
そしてついに宿主の購入に至ると、ウィルスは爆発的に増殖を始める。購入対象が全て宿主となり、重購入などに至る。
(例:SSとチョイノリ、ツアラーと少排気量2stなど)進行すると喉頭部からの発音や日常行動を通じて、より広範囲に感染を広げようとする異常行動(感染予備軍を増加させる)が見られ、最終的には全身の装備や生活空間にまで感染の影響が及び、死亡する。
死亡率は50~90%と非常に高く、死亡者の殆どにサイフからの致命的な出血が見られる。
ちょ、重購入って、ちょ、、、サイフからの出血って、、、!
治療方法
鈴菌ウイルスに対するワクチンはない。また鈴菌感染症に対して有効かつ直接的な治療法はない。
なお実験動物に対してはウィルス学の油川玲治(城南大)が鈴菌ウイルスの変異体(一部遺伝子をOEM操作して弱毒化)を用いてカワサキ抗体(漢気抗体)を産生することができるワクチンを実現している模様。
-----------------------以上コピペ(赤文字はオレのコメ)----------------------
さらに、確定的な判定が。
-----------------------また以下コピペ(赤文字は。。。)----------------------
【感染度A】(薬を出しときます)
グラトラ、スカブ、ST250/400、インパルス、ストマジ
DR-Z400SM、イントルーダー、アドレスV125、レッツ2&4
【感染度B】(入院が必要ですね)
1100/水冷刀、隼、チョイノリ、RGV-ガンマ、GSX-R、
水山賊1250、バンバン、ドジェベル、グース250
GSR、イナズマ、ブルバード、SW-1、GSX1400、セピア
デスペラードX
【感染度C】(すぐにご家族を呼んでください)
TL-R、フリーウィンド、GS1200SS、アクロス
RF、Vストローム、グース350
武丸インパルス、RMX250S、油冷GSX-R750/1100、
RG-ガンマ、耕運機ハンドルの750刀、SV1000S/400S
サベージ
【感染度D】(もう死んでます)
東京タワー、RE-5、山賊400リミテッド、TL-S、無印SV1000&400、ハスラー
コブラ、ウルフ125/250
【感染度E】(病院一帯を封鎖して核攻撃)
XN85ターボ NZ250 GS1150EF GSX-R?SiettoGP1カラー ModeGT ジェンマ50~125
パカタナ ウルフ50(LA11A)
--------------------以上コピペ(赤文字はオレ、持ってた&持ってる)-------------------
ちょ、、、オレ、鈴菌感染者???
核攻撃にて焼却って、ナニ、オレ戦術核級?しかも2発???
え???
ナニ、フツーのヒトじゃないの?オレ???
数日前も「スズキのバイク嫌い」とか言ってたのに???
でもね。
このリスト、死亡級もしくは戦術核級、もうひとつ抜けてるね。
DF200が(笑)。
それと山賊LTDは超カッコイイし、あのスタイルで1200とかだったら萌えるし、RFはハヤブサなんぞ出さずにRF1300Rとかで6速だったら間違いなく買ってたね。
ややや。
そんなこと思ってない思ってない、思ってなんかいないもんっ!
と、言うワケで、シンカンセン、買いました。
10/5夜都内まで引き上げに行く予定。
ガレージにも置かせていただけそうなので、当面、ギアたんと、ジスペケたんとコダマ(ヒカリ?)たんと3台体制となります(笑)。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
オイラもR-1000からM109Rに乗り換え、
アドレスも所有してますから
ずっぽし感染しちゃってるようです…
まだ感染度はA~Bなので
poitaさんよりは軽症なようですが(笑)
(合わせて重症ですか?)
っつーか、はじめてな感じしませんが(笑)。
放屁な当家にようこそでございます。
多少、香ってもご容赦を(笑)。
ややややや。
いけませんいけません、いけません。
文面から、笑みが感じられちゃっています。
そこで喜びを感じる症状こそ、ヤヴァい状態ではないかと。
いや、マジ、本当はメーカーの好みからあげれば、
ヤマハ
ホンダ
カワサキ
BMW
スズキ
カノンやボスなどのビルダー
あとはドーでもなオレなのです。
でも、なぜか、スズキ多し。
なぜ?
どうして?
オレの中に、オレでない何かが棲んでいるの?
それが、鈴菌???
いやいや、そこで、笑顔になってはイケナイ。
ででで、でもでもでも。
やっぱ、シンカンセン来るのチョー楽しみ。
ニヤついちゃう。
ややややや。
認めたくない、いやだ!
オレはスズキはキライなんだぁぁぁぁぁ!!!!
ええ。
オレ、既に末期かも知れません(笑)。
湯呑欲しくなってきたし。
一緒に買いません?
湯呑(笑)。
オイラみたいに♡
ここが感染源って書き込みもあるかもしれないですよ
(スズキたん貼ってたら間違いなし!)
湯呑2つ注文しといてください(笑)
でも、スズキのバイク、ホントはキライだと声を大にして言いたい。
”D”で留まった(笑
何だかお久しゅうございます。
>>かろうじて
>>”D”で留まった(笑
あいや、「死んでます」とか死亡宣告されちゃってますし(笑)。
オレ的には、レファイブは変態最高峰北壁で、登頂不可能ですよ。
うんうん。
オレより、ずぇったい、NEKOさんのほうが変態度高し。
サベージ400に乗っていました。
マイナーでしたね。とにかく。
ところでこの中に漏れている車種だとどうなるんでしょうか?
・トラディショナルシリーズ(GSX400T/250T,RG50T)
・GN400E(単気筒アメリカン)
・SP370(GNの元)
・ランディー55(52ccの排気量だけど二人乗り可)
・GSX550L(感染度Zでしょう)
こちらこそ、はじめましてでございます。
おぉ!
でも、サベージ、いいバイクですよ。
うんうん。
SRが売れて、左平治(この方がしっくりくるような)売れなかった理由は車格が小さく見えちゃうトコ以外思いつかないくらいです。
>>車種
ぎゃはは!
いや、モレがあるのは、この感染度リスト作った方の世代、のように推察いたしますが。
トラディショナルシリーズは学生の頃、先輩が乗ってました。
ケッコウカコイイ感じでした。
ただ、RGがあったのは初めて知りました(笑)。
SPやLシリーズ(それでも550はさすがに写真さえ見たことないですが)は時折消息を耳にしますが、ランディーに55があったのはトリビアの領域と思いますよ!
rs422aさん、オレと同世代以上、と御拝察いたしますがいかに???
サベージ400は24psしか出力が無く、650がベルトドライブなのに400はチェーンだったりしてチープ感たっぷりだったのが売れなかった原因だと思います。
荷かけフックがない、ハンドルロックはメインキーとは別のキー、見えないメーター(しかもトリップ無し)などあら探しをするとひどい点ばっかり目立ちます。
でもおもしろいバイクでしたよ。
ちなみに私はもう40過ぎのオッサンです。
スズキのLシリーズは最初のGS400Lがあまりにもすごかったのですっかり不人気が定番になりましたね。
今でもGSX250Lはおじいさんが乗っているのを見かけたりします。
>>トリップなし
コレにはオレも驚いたです。
んでも、単コロの良さは充分満喫できたバイクです。
テンプターもスズキらしくていいですが、サベージはもちっとリファインすれば売れるんじゃなかろうかと思ったりします。
たしか、専門のショップなんかもあったですよね。。。