憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

キライ。

2009-06-03 21:39:02 | 好きなの
 

昨日は御近所100Kほどブラついてきました。
なるべく5~6千回転位を使いこなしたいな、と課題を持って、です。
ようつべ用の動画も撮ったのですが、うPるだけの度胸がありませぬ(笑)。
どう見ても、よろしくないですよ。
ライダーとしての視点はヒャッハーなのですが、観る側としては、アレですなぁ。


世の中、ある程度は意見を自由に述べることができます。
ある程度ってのは、公序良俗に反するものでない、とか他人の権利を侵害しないとかの制限がつく、ということだと理解しています。

ただ、公序良俗とか、権利意識ってのは時代の流れによって変遷があるもののようです。
例えば。
オレが子供のころは、小学校低学年や乳幼児が報道に出てくるときは「ちゃん」付けでしたし、刑事の容疑者は逮捕されるとフルネームのみの報道で「○×容疑者」なんて丁寧に扱われたりはしませんでした。
時の移り変わりによって、物事のありようもそれに倣うということでしょう。


んで。
粘着にまとわりつかれても相手するのがイヤなので、あえて固有名詞や、ヒットするようなキーワードは出しませんが。

某うんこ県では、タバコに対しての風当たりがヒジョーにきついんですよ。
ええ、受動喫煙だとかそういうのに執着して健康被害を訴えるのは、構いませんよ。
気のついたときは、その場で、いつでも、申し出てくださいよ。
常識的な申し出なら、折り合いは付けますとも。

ただ、そんなの、ここ20年位の考え方です。
ずっと前から、それを、愛してやまない人々がいる事実を無視したようなやり方はいかがなものでしょうか。
また、我々は、彼らより高額な税負担をしているのです。
過去にやらかしちまった色んな社会的コスト、タバコ税によって負担されているのです。
それを、公共のスペースから一方的に排除していくような考え方は、いかがなものでしょうか。

オレ的には、あちこちに迷惑かける泥酔者をそれこそ、駅の近辺から排除していただきたいのですが。
パチンコや公共ギャンブル依存症によって繰り返される悲劇を未然に防止する観点から、違法化するべきだと思うのですが。

お話が飛躍しちゃいました。
でも、タバコの話となぜこんなにも扱いが違うのか、数の論理以外に明確かつ納得のいく、、、飛躍ですね(笑)。

ま、お利口な人々を含んだ大勢の方々で20年も討論を積み重ねてきてるのでしょうから、議論を吹っ掛けても到底オレの力が及ぶところではないでしょう。
また、数の論理でもかないそうもありません。
なんせ、県知事に選出されるくらいですから。




議論でも、数でもかなわない。
民主主義の制度上、おそらく、早暁オレ達は排除されるでしょう。
受け入れるしかありません。

でもでもでも、でもね。
軽々しくオレに話しかけるな、このうんこ。

オレはね、オマエラがダイキライ、超キライなのですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入魂。 | トップ | 幻影。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の流れですかね (ともっち)
2009-06-05 09:26:56
事務所ベランダのすみっこで喫煙・・・
たしか自分は社長だったと思うんですが・・
煙が目に入ったかな?涙が出てきました・・
返信する
Unknown (poita)
2009-06-05 23:55:50
ではは。
イイ社長じゃないですか!社長!
会社ってば、私物じゃなくなったときからオトナになると思うのですが。
個人の所有物でしかない会社ってば、ビジネスの上では付き合いにくいでっす。
返信する

コメントを投稿

好きなの」カテゴリの最新記事