ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

School Days...

2014-01-17 17:47:35 | 想うこと

初告知から、丁度10年です。

会社の検診で要精密検査になって、
なし崩し的に?w新年会の時に友人に検査予定入れられて、
上部内視鏡、超音波内視鏡、CTを経て
週末の夜、飲んでる最中に入院と手術の決定を聞きました。

それから10年、、、(なんか初めてのおつかいっぽいw)
んな訳無くて、その間に開腹四回、開胸一回。
シスプラチンの抗ガン剤もあって、入院は数知れず、、、

でも、いろんな人の、おかげさんで生きています。


この10年で色々な事がありました。
勿論、ちょっと早めの働き盛りの年月ですから
元気な人でも、無い訳は無いですけどね。

一般的に、自分の部位の再発は予後が悪いと言われている中で
再発、再々発、再々々発して、いつもいつも、死と隣り合わせ。

死にそうで死なない、オオカミ少年。。。


前の記事で死なない人間はいなくて
両親を看取る事が出来て幸せって書きました。

人間は生まれた時から平均余命が80年余りで生きている。

大事なのは単なる時間の長さじゃなくて
その時間を生き抜く事!とも、書いたけど、、、

それは自分自身のコトだけ何だよなぁ。。。

違うと、ちと辛いっす。


四年程前位から、チト疎遠になっていた
学生以来の友人が年末に逝きました。
便りの無いのは元気な証拠って思っていました。

三年半程、闘病を続けていたそうです。

なんも、こんな自分より早く逝かなくとも、、、
早いよぉ、切ないなぁ、、、


生き続けるコト。
それは、とても過酷で、とても残酷です。

それでも、生き続けていくのです。。。

元気でも、元気でなくとも、、、
健康であっても、健康でなくとも、、、
健常であっても、健常でなくとも、、、

それが大事。。。


そして、死ぬ死ぬ詐欺の自分は、
今日も元気で生きています。


合掌。。。


読んだら両方にポッチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます (肋骨折った者dす)
2014-01-22 07:15:27
お元気そうで何よりです。
このブログを見るたびに頑張ろうって気持ちになります。
お体御慈愛して無理せず頑張ってって軽くいえる事じゃないけど応援してます。
返信する
どうもです。 (ぽいぽい)
2014-01-22 14:34:51
コメントありがとうございます。
10年も闘病続けていると、
自分を追い越す人も出てきて切ないです。
だからって、今を生きてる事に感謝しなければと
強く思うこの頃であります。

肋骨さん?wも
寒い日が続くので、無理せずボチボチお過ごし下さいね!
返信する

コメントを投稿