ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

High & Low ...

2015-11-18 20:00:00 | 病気っす!
人間、食べてなんぼってのは痛感しますなw

チョイ前にハムは?っての有りましてけど
何事もバランスです。で、タウリンと鉄分補給です。。。

罹患前と比べたら比べたら、
脾臓、胆嚢なんかも無いんで
流石に風邪とかひきやすくなってはいますいけど
人並みに?元気な?日々は過ごしてるつもり、、、

なんか、長過ぎて麻痺しちゃってる?って
声も聞こえますがw
病は気から?って、強がりつつ前を向いております。

謎の高熱?、下痢も一週間程で復活!
思ったより長く掛ってしまって
チト体力の低下も感じておりますが、
それはそれで、食って動いてりゃ復活でございます。


そんなのもあって、フォロー診のメモが
延び延びになってたんでサラッといきましょう。


結果見ると、流石に大きくなっていますなぁ、、、
毎月、1mm程度の成長でしたが
表面積が大きくなっている分でしょうか?
少し成長ペースは上がってきているのでしょうか?
6cm×3cmと2cm×2cm、、、でかっ!
横隔膜下の肋骨のトコは勿論、
脇腹下も負けずに追従って感じですな。

他人事っぽいんですけどねw
でも、今の所、日常に差し障りが有る様な
感じは無いので、そんなモンです。

主治医には、ある程度の大きさと
肋骨に接してる事もあって、
いつ疼痛が起きても、おかしく無い状態だと、、、

痛みに付いては徐々に痛みが出て来るのか?
急に痛むのかは判らないそうです。
それと痛みが出た場合は医療用麻薬系の
湿布に頼る事になるだろう事の説明を受けました。

勿論、切除っての選択域も有りますけど、、、
その時の大きさや他の部分との状況にも寄ります。


ただ、、、
そう言われたかもしれないけど、何となく、、、
腫瘍のある左側の旨の部分には違和感有ります。
ま、肋骨も切除しちゃってるんで、
幻視痛って感じもするんだけど、、、
秋に入ってから、、、
タマにキュッと!痛む前みたいな?のが
左の横隔膜辺りに少し、、、?
気にし過ぎかなw


取り敢えず、日常生活には関係無いんで
それは、それで、ちゃんと痛くなってから?
考えましょう。。。

で、いつもの様に緩徐に増大って流れ、、、
と、アテにならない?マーカーのCA72-4の数値もアップ

前々回の様に振り切って3桁越えでは無いにしろ
前回の7.8の基準値内から24.2へ、、、
またもや基準値超えであります。。。

まぁ、マーカーはあくまでも目安なんで気にしないで
良いかな?と思っております。


全然、病気じゃ無いんですけどねぇ、、、
なんか、嫌な感じ、、、

でもまぁ、ボチボチと。。。


お読みになりましたら、クリックお願いしますw
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちと~( ̄▽ ̄) ()
2015-11-18 21:42:42
ぽいぽいさんこんばんは。高熱落ち着いたようで良かったです。どうぞお大事に~。
腫瘍マーカー…只の数値だけど、具体的な数学をキチンと見るとキますよねえ(笑)。でもまあ…、やれるように、ぼちぼちですね。応援してます!
返信する
ありがとうございます (ぽいぽい)
2015-11-21 02:11:02
まぁ、我慢しているトコは無いから大丈夫でしょうヽ(´o`;
雅さんのコメには元気づけられてますよ!
無理しない感じで、後ろ向きにならない位で、自分に優しくです。。。

甘やかせし過ぎか(^_^)
返信する

コメントを投稿