NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

無事到着との事 お疲れさん ほっとしたわ

2023-01-08 12:36:07 | 日々の出来事

  

 

初詣に 氏神さまの わら天神 平野神社 北野天満宮 と

 

 

ぐるりと 周り 上七軒 の お正月飾りを   

 

 

激写するのですが・・・  

 

 

 

 

今年は 喪中だったので・・・

 

 

出かける事もなく のんちゃんhouseしてました 

 

 

 

 

 

1月4日の 初出勤の時 どうしようか と 思いながら   

 

 

帰宅する時も 人通りがあり そんな雰囲気じゃなく・・・

 

 

 

 

6日は 次男が バイクの件で帰宅すると言うので

 

 

のんびり 激写も出来ず・・・

 

 

まぁ それで 良かった

 

私が仕事上がりに 買い物して帰宅すると   

 

 

バイクガレージから 顔出して・・・

 

 

 

 

 あぁ お帰り お疲れぇ

 

 どっちがやん

 

 まぁまぁ・・・

 

 

  

 

今までの 記憶の中では 小正月ぐらいまで 飾って あったような・・・

 

 

少なくとも 松の内が 終わる 七草の1月7日までは 間違いなくあった 

 

今日は 1月8日なので ???かなぁ   

 

良かった 激写出来て うふふ~ん  

 

 

  

 

 

気分も良く サンスーシィさんに お邪魔して   ・・・

 

小森先生の 水墨画も 新春バージョンに   

 

次男さんは お正月帰らはったんですか?

 

 帰らんならん事が 云々

 

色々おしゃべりして        

 

ご常連さんが 次々に来られたので お暇を 

 

 

 

 

 

何時もきれいな このお宅のお花に ご挨拶

 

今年も宜しくね   

 

 

昨日は 次男が オフロードバイクで 家を 出てから 

 

静岡のビジネスホテルにチェックインしました の  メールが来るまで 落ち着かず・・・

 

15時30分  メール が来て やれやれ 

 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん 

 

朝取り合えず キャベツだけ(お買い得でした)購入してきたので

 

キャベツ 次男朝 うどんの残りの豚バラ で 小鍋仕立て 

 

〆は おじやにして ぽかぽか 暖まりました

 

 

 

今日のランチは 市販の レトルトカレー辛口に

 

   お肉&きのこをプラス   

 

 

久しぶりのカレー 美味しゅうございました 

 

 

食後の coffee豆挽こうかな と 思いながら メールチェックしたら

 

 無事 マンションに 帰宅 とより

 

 

お正月飾り 激写して サンスーシィさんで coffee time

今 こんな風に カレー食べましたと 写真付きで 返信

 

 

奴も カレーが 食べたくなっているかも知れません(笑)

 

長距離運転 で  到着 やれやれです お疲れさん

 

 

私も ほっとしました。 

 

さぁ coffee豆挽こうっと   

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタ劇場終了(笑)そし... | トップ | 母&息子で キャベツの話っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事