NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

激しい雨に ご注意を

2024-06-28 14:55:34 | 季節の流れ

 

梅雨だから 仕方ないとは 言うものの

 

別に 気ぃ使ぅて 激しく降らんかて 良いものを・・・

 

 

 

線状降水帯まで 引き連れて さぁ行きまっせぇ~とばかり

 

張り切り野郎が 大雨を降らせながら 関東方面へ 移動中   

 

 

 

雨にも負けず 昨日蕾がついていたから(平野さんの朝顔)

 

雨やけど どうかなぁ~  

 

雨粒に打たれながら 八重の朝顔との共演 ブラボー

 

朝一で 元気もらいました

 

 

 

玉ねぎも 半年ぐらい我慢したら 芽が出ると聞いて(笑)

 

カットした部分の芯を 例の 今年君カーネーションの挿し木の場所へ

 

仲良くしたげてな お互い励ましあいながら 大きくなればうれしいから

 

 

気をながぁく持ちながら 忘れるかもしれんけど 

 

♪ 私ぃ 待つわぁ~

 

 

 

かなりきつい雨が降りますと 天気予報

 

雨雲レーダー見て 決めようと 今朝のこと

 

出勤ぎりぎりまで 雨雲予報   

 

午前中が きつめの雨 午後はだんだん東へ移動 

 

それなら と 自転車で出勤 少し早めに   

 

ロッカールームで 着替えだした途端 叩きつけるような雨 

 

間一髪 タイミングが良かった 

 

仕事上がりも 小雨状態 難なく 帰宅 

 

ドア閉めて 雨合羽 干しにベランダへ   

 

雨脚が きつくなりましたが もう家の中   

 

 

 

小降りになった頃   

 

西賀茂のYさん登場 

 

1袋だけ残った アイ子ちゃん(ミニトマト)も おまけするから

買うといてよ 

 

ほな もうてみるわ 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

暑気払いにキーマカレーを   

 

別皿に サラダを入れるつもりでしたが

 

ええぇい 一緒に乗せちゃえ~と にぎやかなお皿になりました(笑)

 

 

ほんの少し 残ったカレー & ごはん

 

100均で購入した まんまるおにぎりメーカーで ゆかりをパラパラ

 

これ面白いわぁ 購入したの大正解 

 

あんた こう言うの好きやろ と 友人のいう通り

 

 

 

ランチ 

 

残ったキーマカレー にピザ用チーズをのせて・・・

 

カフェオレ に ゆで卵 美味しく食べましたとさ

 

 

新生姜を いただいたので 

 

今夜は 新生姜&お揚げで 生姜ご飯の予定   

 

あとは お魚 焼くかな 

 

 

雨雲の流れていく方向の みなさま どうか 気ぃ付けてくださいませ

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日 癒されて・・・ | トップ | 雲は流れて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事