NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

セットメニューで行きましょう

2021-02-20 10:51:22 | kitchen のんちゃん

 

かやくご飯と 豚汁がセットの我が家(笑)

 かやくご飯(鶏もも肉 人参 牛蒡 お揚げ しめじ 出汁昆布 薄口しょうゆ 酒)

 もやしのナムル

 ポテトサラダ

 鯖の塩焼き ブロッコリー添え

 豚汁(豚バラ 牛蒡 人参 こんにゃく 大根 じゃがいも 

厚揚げ何時もは お揚げ今日はお試しに)

やっぱり 最強のセットメニュー

美味しゅうございました   

 

 

 

昨日は あちこち仕事上がりで   

ドラッグストア巡る旅 をしてきたので・・・

 

Facebookには 書きましたが

こちらでも少しだけ

お手々も 洗顔も泡タイプなのですが

入れ替えするとき 此処からシンク部分に転がり

泡が出ない状態に 

落としたことないのに・・・張り付けてある取説には

衝撃を与えると 泡が出なくなる と書いてあるではないか

試すと やはり   

で 仕事上がりに 職場の近くから周り 最後に

何時ものドラッグストアで確保    

と言うお話でした ちゃん ちゃん (笑)

 

 

 

 

今朝は 8時30分スタートで シュレッダー作業   

9時30分に 10分休憩 シュレッダーのカット君が

暑くなり ちょい休ませてぇな~と言うので   

その後 10時まで シュレッダー用の籠の中身すべて任務完了 

税金控え 病院関係の領収書 公共料金 Amazonなど控え etc

20ℓのごみ袋 に 満杯 

 

 お疲れさん カット君 ゆっくりお休みやす

 

 おおきに 今日はいつもより ちょい 多かった気がするんやけど

 

 そんなことあらへんよ 気のせいやわ (ほんと少し多かった)

 

 そうかなぁ まぁええわ また何時でも言うてや ほなお休み 

 

所定の場所に カバー掛けて 休眠中です   

 

 

 

シュレッダー作業も一段落したので 外を見ると 暖かそうです

 

昨日 美味しそうな蛸を見つけて 胡瓜と酢の物にしようかと 

冷蔵庫の冷君に 任せていたら・・・

 

 おっ明日は 蛸飯か?

 えっ連ちゃんでもいいの それならもう少し量がいるから・・・

 うんかまへんよ 蛸飯でお願い あぁポン酢で食べる唐揚げも宜しく

 

と言う事で 今夜は  唐揚げ 大根おろしとポン酢バージョン(笑)

 蛸飯 ・・・あとは考え中

 

では また 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れて来たよ | トップ | 夏への当てつけか??(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2021-02-21 05:57:18
のんちゃんの毎日には優しい心がたくさんたくさん
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2021-02-21 13:17:56
最近 食べる事ばかり書いてる気がします(笑)
食欲不振の 夏への当てつけ??

コメントを投稿

kitchen のんちゃん」カテゴリの最新記事