NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

過去最多ってやめてほしい

2024-05-11 14:10:12 | 季節の流れ

 

ニュースで 今年はカメムシが 過去最多との事 

 

まだ さほど見かけてない 

 

それでも戦々恐々と言えば大げさかもしれませんが

 

あの匂い 出来るなら見たくない存在

 

彼らも 生きねばならぬので すまんのう~と 言うてるかも・・・

 

 

 

 

洗濯ものなど 取り込むときに 十分気ぃ付けないと・・・

 

毎度ぉ~と言われても・・・

 

さいならバイバイ   

 

 

 

   

 

毎年株分けして お嫁入などしてる ポトス村のポトス君たち・・・

 

本来 高い位置から 垂れ下がるように 緑の葉っぱが きれいなのですが

 

我が家は 出来れば 突っ張り棒の方へ 行ってほしいので

 

高く背伸びするように 促して 突っ張り棒に絡ませる作戦 を決行中

 

上へ 上へ 行きよし こっちやで と(笑)

 

ただ 新入りの ポトス君は 

 

そんな事とは露知らず 今のところ わが道を行く

 

 

彼には 彼の 行きたいほうへ 行ってもらおう作戦にしようかな

 

次男が 混み合う連休を避けて 帰宅

 

お願いしていたけど 忘却の彼方にあった   

 

お土産持ち帰り・・・   

 

現物見て思い出した

 

頼んでたん ありがとう~

 

 

 

 

帰宅すると 私から 自動車税&軽自動車税の封筒渡されて 苦笑い

 

期限までに コンビニでよろしく 後でお金渡すわ

 

へい 了解 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

森のびっくりキャベツ

 

納豆和え

 

にら たま オニオン

 

もやし&えのきの軸 味噌汁

 

豆腐&胡瓜塩もみのはんぱ

 

銀シャリ(ゆかり)

 

 

 

 

 

ランチ 

 

ちゃんぽん麺 巻寿司

 

巻寿司のはんぱ &チーズフランス

何と言う変な組み合わせだろうと 思いながら・・・

 

何時もの事 まぁいいか と(笑)

 

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く 頑張れ | トップ | 母の日は 弟の命日・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-05-11 15:35:38
田舎ではカメムシはたくさんいますが他の虫たちもたくさんなので(笑)洗濯物の外干しは大変でーす
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2024-05-12 13:32:41
みんなのびのびと 生きてるから
洗濯物の事などお構いなし
ほんとに そうでした
幼い頃 田舎 縁側に干してたような気がします

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事