世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

お餅つき

2017-12-03 | ひとりごと










唐突だが
まあさん 町内会の組長さんをしている

マンションが町内会になっている
けっこう 大きなマンションで古くからあるので
町内会の行事も 盆踊りとか餅つきとかある

それで 今日は お餅つき

まあさん 主夫しているのだが
町内会の役員の方で出てきているのは
ほとんど主婦

主婦さんの中に混ざって いろいろとお餅つきの役員をやっていましたよ









まぁ こんな ふぉと がないとね

大根おろしで食べたいなぁ~
なんて 思っていたけど すぐに無くなってしまった

仕方がないので ぜんざいに
つきたてのお餅を入れて食べてみた

あんこ も 面白半分に
あんこを餅に包んで 子供たちにあげたりしていた

きな粉餅も 美味しかったな・・・・



この記事についてブログを書く
« 白魔女伝説 6 | トップ | 頭に焼きを入れる »