世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

ニック・ジャガー

2010-08-18 | ひとりごと










「 今日夕食作るから 」

娘からメールがはいった


まあさん 今日は所用があって
家に帰ってから またすぐに出かけた

さっき帰ってきたら 
玉子丼ぶり と 肉じゃが 作ってあった

この 肉じゃが 
子供の母親が作った 肉じゃが と同じ味

娘はじゃがいもがスキだから
たまに作ってくれるけど
食べるたびに感心する

家庭の味ってこんなふうに継承されていくんだね~

この 肉じゃが
肉とじゃがいもだけで あとは何も入ってない
これは 僕の実家の 肉じゃが なんだ
小さいときから食べていた 肉じゃが だよ
味付けは少しちがうけどね

でも
さっき娘に聞いたら
息子が作った 肉じゃが だった

美味しい肉じゃがだった 


息子に感謝

ありがとう 



                      2007.7.9 記






Honky Tonk Woman

Brown Sugar


この記事についてブログを書く
« Dream Gerrard | トップ | 過去への旅路 »