世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

そう思うときもある ・・・・

2015-09-19 | ふぉと








今日から シルバーウィークですね~

あたしは 東山植物園に行ってまいりました

植物園 行ったことはあるけど
ふぉと を撮るのを目的に行くのは初めて ・・・・

現地偵察 という感じで撮ってまいりました







ピンぼけのクモの糸も 画像処理でおもしろくなる







曼珠沙華と小紫







バラ園で ・・・・









あいかわらず クドイ接写









「それでも 地球は回っている」 といった
あの ガリレオのように

「悪法も法」 といって
従容として 毒杯をあおった
あの ソクラテスのように

信じたことに命をかけて
情熱的に生きたいと思う


でも 今は
ガリレオやソクラテスのような
真実に命をかける情熱的な生き方ではなく
ただの生活の中で 家族を守り愛して
静かに 生き抜いていくこと

これが 僕の前にある道


まあ 目の前にある道を歩いていくことに
あまり ちがいはあるまい

かえって 生き抜いていく方が
難しいときだってあるかもしれない

そう思うときもある ・・・・


人生 思うがままにならないものらしい



                           by  まあ



この記事についてブログを書く
« そう 最後まで ・・・・ | トップ | 自分の名前 »