世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

Djembe

2011-12-30 | ひとりごと










  ジャンベも買ってしまった ・・・・

だって。。。。

欲しかったっんだもん。。。。


先のダラブッカを買った時に
一緒に買ってきた

やはり 音にこだわって買ってきた


欲しかったジャンベは
ハイピッチのカキンカキンに皮を張ったヤツ

叩くと

カカッ ・・・・

コココ ・・・・

リムショット気味に手のひらをフチに叩きつけて
その反動で指が皮に当たるように叩くと

パァ~ン

って 高い音が響いてカッコイイ









このジャンベ
ギニア製のジャンベでアメリカで皮を張られたもの

だから パーツは
けっこう イイ物が使用してある

それと 重量は約10kgあり
相当重い


ジャンベを選んだ時に最終的に比べたのは
セネガル製のジャンベ

これでもかというほど 皮が張ってあり
音も アフリカを連想させる
原始的なある意味 ふてぶてしい音だった

それも けっこう惹かれたけど

やっぱり 少し洗練されたものを選んでしまった









ほいでもって
ヘッドカバーも買おうとしたら
沢山買ったのでサービスしてくれた

  それが このふぉと ・・・・

ヘッドカバーをつけると ちょっと
ムフッ
っていう気持ちになってしまう


それと スタンドもネットで探した
股に挟んで叩くか
ヒモをタスキ状にしてぶら下げて叩くのだけど
重いし 股を おっ広げるのは
はずかしい


叩くと めちゃくちゃ大きい音がする
部屋では 叩けないけど
  となりの公園でも どうかな ・・・・

でも 金山駅あたりで
ストリートして叩くと 絶対目立つと思う






Babara Bangoura-Djembe Kan







この記事についてブログを書く
« ほっさむ らむじぃ | トップ | 抹茶のババロア »