世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

ナポリタン

2010-08-09 | ひとりごと










休日のお昼 ベーコンがあまっていたのでナポリタンを作った
フライパンにオリーブオイルをひいて
たまねぎ にんじん ピーマン ベーコン
を炒める

そのとき
塩 こしょう(ブラックペパー)をして
白ワインをかけジュッとやり
少ししょうゆをかける

ベーコンと野菜を炒めすぎて柔らかくなると
麺のかたさとバランスがとれないので
柔らかくならないよう
麺のゆで時間と調整しながら炒める


麺を少し固め・・・アルデンテよりチョイ固めであげて
具を炒めたフライパンへ入れる
炒めながら 塩 こしょうで味を調える (といってもすべてカンでやっちゃう)
少し しょうゆを入れるときもある
そして
トマトケチャップをかけて 強火で仕上げ

はじめに子供達の分を麺500gで作った
食事のバランスのことを考え 野菜を多めにした
少し味が薄かった。
4人分をいっぺんに作るのは かなりハード

次に自分の分を麺130gで作った
それが 上のフォト

トマトソースのパスタより 手がかからないのにオイシイのがくやしい
なぜ トマトケチャップだけでこんなにオイシイんだろう ・・・・



                                                  2006.8.28 記








Knock Knock Who's There




この記事についてブログを書く
« 本の話 | トップ | 人生の歩き方 »