世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

ギョーザ だぉwwww

2017-11-22 | ひとりごと









今晩は 何を食べようかな~
と 近くのアピタで迷っていたとき

そうだ ギョーザにしよう
と 肉屋でギョーザの具を買った

それに 豆板醤・お酒・醤油・塩・にら・しょうがのみじん切り
を追加して 味を調えた









具 600gで50個ほど にぎった

今日は けっこう疲れてしまって
帰って ご飯が炊ける間 寝てしまった
といっても 20分ほどかな

今日 一日中 結界張っていたから
疲れてしまった










焼きましたwwww

パリっとジューシーといきたいけど
ジューシーは あまりスキじゃない

ほどほど ジューシーがいいかな

僕は 酢醤油にラー油は入れなくて
一味唐辛子を入れて食べる

ラー油は くどいと思う
一味唐辛子の方が あっさりしてイイ感じ

ところどころ ぐにゃっとしているけど
だいたいパリパリで OKよぉ~








水ギョーザ だぉwwww

焼きギョーザに比べると
あっさりしている

シンプルな酢醤油と相性はバツグン

それに ギョーザの皮が
ツルリとしていて 口あたりがよい

それだけに けっこうたくさん食べることができる


と いうことで 引き続きの食べ物ネタでした



この記事についてブログを書く
« 自灯明 | トップ | 白魔女伝説 3 »