世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

上弦の陸

2022-02-07 | ひとりごと








この間 職場で鬼滅の刃談義になった
それで 今 好きなキャラは誰?
と いう話になった

まぁ お決まりのキャラが出てきた

まぁさんは誰がいいの?
って 訊かれたから
素直に 「上弦の陸」と答えた







一同 え~っ っと なった

「いや 上弦の陸 かっこいいじゃん 」
っと言って
「みっともねぇなぁ~ ・・・・」
なんて言って 上弦の陸のマネをした







「 なんかね 今までで
すごく醜くて エグくて 残酷で
凄く鬼らしいじゃん 」

なんて 言ってしまった








鬼には鬼になった理由(わけ)がある

それが 人間の弱さだったり
劣等感だったり
恵まれなかった環境だったりする


なんかね~
たまに深く考え込んでしまうんだよね

全てを慈しんで観ていたいなぁ~
と 思うけど 
まだまだ だね





この記事についてブログを書く
« 雪景色 | トップ | 紅はるか »