世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

体系的破棄

2011-07-25 | ひとりごと










ドラッカーによるとイノベーションとは
体系的破棄であるということだ

シュンペーターなどは 創造的破壊
と いっておりますけどね

まっ イノベーションの方法は
 いろいろあるんだけどね・・・・


それでね

最近の話なんだけど
僕自身が
体系的破棄をしているんだ

簡単に言えば
今までの自分を捨てて
新しい自分を作っている

うん 創造的破壊ともいえるかな

まじめなのは
僕の理念だから捨てられないけど
今まできちんと勤めていた
品行方正であったところを捨てている

あの

万葉のおおらかさのように
素直
に人を好きになる

自分の素のままを遠慮なく見せたい
そのために
少しばかり 自己主張する

ちぢこまっていないで
人の目を意識せずに
のびのびと自分を表現したい

それで
自分の想いがとげられなくても
けっして後悔しない

自分のいのちをありのまま
見せていたいと思うんです

まぁ この歳になって
自分にイノベーションをかけることができるのは
ありがたいことだよね

本当に 感謝しているよ

・・・・ ネッ

いくつになっても
自分は変わり続けたいし
それが
自分は老いぼれていない っていう
証拠だよね





I just called to say I love you



この記事についてブログを書く
« 而 (しかも) もその術 (みち)... | トップ | in other word »