世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

Mother And Child Reunion

2011-02-02 | これがスキ!











おじゃがとタマネギのお味噌汁が食べたいなぁ~

なんて 昨日の夜 買い物していたときに思った

それで
おじゃがとタマネギを買い物カゴに入れたら
味噌がないことに気がついた

お~ 気がついてよかった~

と いうことで

おじゃがとタマネギのお味噌汁です

赤味噌をあとから少し入れたけど
ちょっと 濃い味になってしまった

 それと ・・・・

おわんがくたびれてきたから
買ってこないといけないな~












それで 親子どんぶりを作ってみた

「 ちょっとどんぶり 」 を使って
あと 味を調えてつくったけど おいしかった

作っていて
ポール・サイモンの 「 母と子の絆 」 っていう曲を思い出した

「 Mother And Child Reunion 」 という曲名で
なんでも 鶏肉と玉子の料理の名前だそうだ

それを食べていて思いついたのが
この歌ということらしい

親子どんぶりも 似たようなもんだよな~
なんて思いながら作っていた





Mother And Child Reunion
 



この記事についてブログを書く
« 玄冬記 (げんとうき) | トップ | pink »