世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

春バラ

2022-05-07 | Rose Garden








久しぶりに春バラを撮りに鶴舞公園へ・・・・

この時期は 花粉症でキツイ日々を送っているが
それでも バラを楽しもうと頑張ってみた

最近 ふぉと のことを少し深く考えだした
絞り・ピント・露出・構図
ネットでも 掲示してある写真を見て
いろいろと勉強している

が ・・・・

その成果は あまり出てないように思える

絞りは ある程度絞って撮るようになったけど
自分の感性と絞りの加減が
まだよくわからない







それと ピントもね
自分は ここにピントを合わしたいけど
この ふぉと を観る人は
どこにピントを合わせるのかな
なんて 考えて撮るけど
カメラが 違うところにピントを合わせてしまう

自動で合っても
マニュアルフォーカスで修正することになる

が ・・・・

思ったところに 合っていない
もしくは ピントか甘くなってる


まぁ そんなこんなで撮っているけど
楽しいことは楽しいから
地球の美しい景色のひとかけらを
切り取って写し出している と思って
楽しみましょう




この記事についてブログを書く
« 二月堂 裏参道 | トップ | 黄色のバラ »