世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

synchronize

2011-07-18 | ひとりごと







今日の朝 お休み恒例のスタバへ

スタバに行くときに店の横の歩道で
夫婦連れとすれ違った

でも 普通の夫婦と違う感じで歩いている

ヘンだなぁ~

と 思ってよく見たら
奥さんがご主人の背中に手を付けて
後から付いていくように歩いている

奥さん 目が不自由なのかな~

なんて思ったら
やっぱり そうだった

それで ついつい振り返って
その夫婦の後ろ姿をずっと見ていた

すると
けっこう早い速度で
スタスタスタと歩いていく

それがね
ふたりの歩幅もピッタリ合っているし
出す足もそろっている

完全にシンクロしている状態だった

それでね

この夫婦は
奥さんの目が不自由になってから
長い時間が経っているのかな~
とか
いろいろと苦労があっただろうなぁ~
とか
そんな苦労も
ふたりで乗り越えてきたんだろうなぁ~
とか
それにしても
ピッタリと息が合っているなぁ~
とか
 いたわりあっているようで
なんか 少しうらやましいところもあるなぁ~
とか
でも キレイな光景だよな~

なんて 思いながら
シンクロして歩いていく夫婦をじっと見ていた





たった一日で君との永遠が見えたんだ




この記事についてブログを書く
« あなにやし えをとめを | トップ | M氏の阿呆な実験 »