熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

早朝の20mでCQを出してみました。

2013-07-21 | 無線の話題
4月から出張続きでアクティビテイは急低下、DXはほとんどできていなかったのですが、ようやく落ち着いてきたので今朝は久々に早起きして・・・5時からワッチをする事ができました。
CONDXはAインデックスが14であまり期待しなかったのですが20mはヨーロッパがそこそこ聞こえています。
HA9RP OSZIさんのCQが聞こえたので呼んでみたら579のリポート、100WにVERTICALだそうですが結構強いです。
F8NAN PATさんは400W に5エレYAGI さすがに強く599・・・
気をよくして今度はCQを出してみたらあまり強くは無いのですが何局か呼んできました。
みなさん、ちゃんと名前を紹介し、RIGや天候を報告します。昔ながらのラバースタンプQSOですが、JA国内のQSOでも599しか打ってこない局が多い昨今、これでも結構楽しいのです。ウクライナの気温は22度とか・・・JAは毎日30度を超えてとてもあつい夏だよなんて事を打ってみました。たまにはCQを出してみるもんですね。JAのDXサーは珍局にはコールするけどEUのビギナーにとってはJAはなかなかQSO出来ないのかも知れません。たまには珍局ハントを忘れて普通のQSOもしてみようと思うのでした。

今朝は2WAYベアフットQSOは5局
ハンガリー、ウクライナ、ドイツ、スロバキア、ブルガリア

他にEM20RRC、LZ20RRC、EO20RRC・・・ロシア・ロビンソン・クラブの記念局3局と交信。
RRCのサフィックスの局と20ポイントQSOするとAWARDが申請できるようです。
なかなかきれいなAWARDなので狙ってみることにしました。
詳しくはここで

FB Dxing
de:JA3VUI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿